スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年06月19日

ショック

毎度お世話になります、オヤジGUNです。

車とPCがぶっ壊れました。

と言っても車はタイヤ交換、PCはモニタの寿命です。
サバゲコソ練のせいでしょうか、悪路を走行していてカドが破損、ワイヤが出てしまいました。私の車は結構なキャンバを切っているので(つか、最近の車は相当ネガキャンだよね?)片減りはしていた物の、もうちょっとは耐つと思っていましたのでショックです。
アライメントもとらなきゃいけないし・・・
モニタは6~7年使用していたので寿命でしょうか、一面紫色です。とても目にやさしくありません。
ボーナス支給を前にしてとんだ出費です。

一番悲しいのは外に飲みに行くのを自重せざるを得ないことです。

仕方ないのでエアガンのメンテでもします。





前回イマイチだった流速でないキンフレARのチャンバとバレルを替えて試射してみました。
具体的には電気なまずのフラットな面にプラ板を貼り、硬度を上げ、バレルを純正カット300mmから社外300mm品(メーカー不明、多分ライラ)に交換。





比較のためプラフレーム・純正分割チャンバ、208mm純正カットバレルのカーボン15モドキも持ち込みました。





結果は、50m先の一斗缶を狙ったところ、キンフレARは全く当たりません。届くは、届くのですが、バラけ過ぎて当たりません。症状は飛距離が安定していない事によるものです。
しまいには2発発射や弾ポロも・・・

カーボン15モドキを撃ったところ、仰角つけて飛距離はギリギリですがポコポコ当たります・・・

何で・・・?

帰ってチャンバを分解すると電気なまず高硬度化のためのプラ板が外れていました。
弾ポロやバラツキの原因はコレのようです。

こいつも壊れていたのか・・・

ツイていないときはトコトン、ツイていないものです。
本当は昨日サバゲの予定でしたが、悪天候のため中止でしたし・・・

仕方ないのでTSUTAYAで借りてきた「天体戦士サンレッド」をもう一回見ることにします・・・

ヴァンプ将軍、いいな・・・


ご閲覧、ありがとうございました。  


Posted by オヤジGUN  at 20:50Comments(0)M4(AR15)