スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年07月20日

リポで復活した漢(変態GUN)達 -XM177E1篇-

毎度お世話になります、オヤジGUNです。

夏も盛りを迎えようとする今日この頃(台風来ちゃったけど)、皆様お元気でしょうか?

私はまったく元気がありません。
度重なる不摂生(飲みすぎ)に体調はズタズタ、酩酊すること数回、分別あるオッサンにあるまじき行為、反省しきりの日々です。ヘパリーゼが手放せません。

そんな中、夏の楽しみといえば

「ナム戦装備」





若い方々にはさっぱり理解出来ないでしょうが、ナム戦装備はオッサンの心を激しく揺さぶります。オッサン夏の衣替えと言ったところでしょうか?袖をまくって特殊部隊の装備をしても怒られません。

んで、オヤジGUNのメインウェポン(ナム戦装備ではプライマリとかセカンダリとか言わない)は「XM177E1」です。
今どきのAR系に見慣れているせいか、十分変態GUNに見えます。





E1の説明は省略しますが、まあM4の試作品みたいなもんです。
外装的にはストック以外すべてG&P製です。
数年前イベントで揃えました。いつもはジャンクや中古品を漁っているのに、新品を買ったという事で、えらく友人から心配された覚えがあります。





しばらく使用していたのですが、そもそもの使い勝手の悪さとヌンチャク型バッテリの死滅と相まって、夏の終わりと共にメカボを抜かれておりました。
そこで、リポの登場→復活→またARが増えた、と言う訳です。





使い勝手ですが、最大の不満点はMgキャッチの誤脱防止のリブが無いことです(まあ、そこが良んだけど)。ゲーム中、いつの間にかマガジンが無くなっていたというハプニングが度々ありました。89式もリブ無いのに大丈夫なのは何でだろ?

光学機器が乗せにくい点も挙げられますが、個人的にはキャリングハンドルが大好きなので良しとします。ここを持って歩きたいがためにわざとスリングも外しちゃったりします。
使い勝手の悪さの原因はこんなところにあります(それ、オマエのさじ加減だろ?)。





あと、存在するかしないかは知らないのですが、フラハイはチューリップが好きなのでこんな風にして使用していました。XM177のハイダは重くて・・・。


内部的にはパカ山ノズル、長掛けHOP等でアップデイトし、今回「ハイスピードギア+トルクアップモーター」の組み合わせを試してみようと思います。
特に深い意味はありません。なんとなくです。ゲームの際、セミの切れなんかを見てみようかと思います。色々な内部チューンを忌憚無く試せるようになったのもリポ使用のメリットと言ったところでしょうか?





さあ、これで夏の(サバゲ)準備は万全です。あとはゲーム中、気分を盛り上げるためにバドワイザーとか飲まないように心を律するのみです。

・・・多分、ムリ・・・

ご閲覧、ありがとうございました。


  


Posted by オヤジGUN  at 22:47Comments(0)M4(AR15)