スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年03月05日

モテ期





毎度お世話になります、オヤジGUNです。

会社の同僚に「モテ期」が到来しました。

OLやら女子大生、女社長等から、毎日20通を超えるお誘いメールが来るそうです。

「私にもそんな時期があったなあ・・・」

と感慨にふけっていると

「どうやって対処しました?」

と聞かれたので

「なんか嬉しかったから放置した」

と答えました。

同僚の

「チッ、使えねえ」

と言わんばかりの表情が印象的でした。






さて、私はと言えば、先日の「ベースケなM4」の他にまたM4の修理依頼が・・・
さらに別の友人からもM4カスタムの打診が・・・

しかもよく見ればブログランキング「総合」:29位、「エアガンコレクター部門」:7位(3/5現在)というかつて無い高順位。理由は「ベースケなM4」投稿後に1000アクセスover・・・
多分、何かの間違いだと思いますが・・・





さながら「M4モテ期」です。


毎日20通メールが来る位、うれしはずかしな毎日です。どんどん巧妙化しているので着信拒否とかしても間に合わないでしょう。

とはいえ、いつも大変お世話になっている友人の品なので、しっかりやりたいと思います。


先ずフレーム



依頼内容は「右側のダミーセレクタとフレームピン(前)が無くなっちゃったからつけて」というだけでしたが、いきなりアッパの耳が折れていました・・・仕方ないので新品A2フレームに交換。
なぜか二つも在庫がありました。買った記憶が全くありませんが、良しとします。
新品気分を味わって頂きたく「注意書きラベル」もそのままです。





首周り




御覧のように本品は純正プラフレームなので抜本的な強化は難しいのですが、個人的に評価の高いライラの強化パーツを使用します。これは以前赤風呂でジャンク購入した記憶があります。





個人的にはこのM4の組み合わせは非常に好きです。
やっぱり固定ストックはしっくり来るし、先端が短いのはサバゲでは有用です。
A1世代のオッサンにはこのキャリングハンドルはとてもそそられます。
キャリハンに何もつけないで乗せられる光学機器とかあれば欲しいくらいです。
それにプラフレームではA2の方がM4より剛性は高いかと・・・


実射
初速:Ave84m/s(0.2g HOP無し)  サイクル:12.5r/s・・・
メカボ・チャンバはノーマル。
初速はまだしも7.4v1200mhリポでこのサイクルは今のご時勢、いかんせん不憫。
しかもなぜかシリンダがフルサイズ。

ここでまさかの仏心。
クリーニング&グリスアップ、軸受け・シリンダ交換などをしたいと思っています。





個人的にはサイクルアップの抜本的な方法はモーター交換か電圧アップですが、今回は限られた条件の中でベターを追求したいと思っています(だって、チューニングしてくれなんて一言も言われていないから、パーツとか換えたらイジったのがバレるから)。

また完成しましたらご報告したいと思います(多分)。

さて、完成後における報酬ですが、先達てのAK2本で「いぶりがっこ」1パック、ノベスケARで追加1パックだったので

「今回は在庫パーツも奢ったからなぁ・・・『蛸わさ』や『鮭缶』くらい請求してもバチあたらんやろ・・・ケケケッ」

と目論んでおります。





ご閲覧、ありがとうございました。




  


Posted by オヤジGUN  at 21:31Comments(2)修理依頼