スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年12月20日

Vショー2012.12(今頃!?)





毎度お世話になります、オヤジGUNです。

最近上向きになりつつあるも、低迷する日本経済を活性化すべく、散財して参りました。
そう、「Vショー2012.12」に行ってきました(オイッ、いつの話だ!)。

今回は、最近ETCを装備した友人の愛車にての「快適お上(のぼ)りさんツアー」です。
もはや通い慣れた感のある浜松町「都立産業貿易センタービル」(写真とか無し)

駐車場から会場までの道すがら、小雨がパラつくも自慢のソフトシェルの撥水性を誇示したいが為、傘をさす者が誰一人いない、変わった漢達です。

もはや変態の所業。

個人的には会場に集う、撥水・防水機能が備わったアウタ着用の方々は皆、傘をささないで欲しいとさえ思いました。
各アイテムの撥水・防水機能を観察したいからです(他力本願で知的好奇心旺盛な変態)。

また、最近サバゲに参加してくれている新人君も初参加です(あっコイツは傘さしてた)。
ここはひとつ、ベテランとしてお作法の伝授やサポートなどしなくてはなりません。

「エレベーターの前に先ず、ココ(1階のトイレ)で用を足しておけ!」
「表示サイズに惑わされるな!袖を通してからサイズを選ぶが吉!」
「特殊部隊な人たちを特殊な目で見てはイカン!!」
「これを買ってはダメじゃ!ワシが買う」

それ以外にも、今回ツアーに参加できなかった友人に頼まれた物も物色しなければならなかったので慌しい一日となりました。

友人にバネを頼まれており、SHS、エレメントあたりをガサっと大人買い。一個40~50チロルだったので勢い余ってSPガイドやシリンダヘッドも・・・
うーん、しかしピストンが全く無い・・・
しかも写真も無い・・・

頼まれモノのノベスケ7inを購入するも、自分のも欲しくなっちゃって12.5in(?)も購入。7inも12.5inも500チロル。なぜ・・・?





そして思わず衝動買いしたのがコレ。この状態で1000チロル。
マグプルフレームもD.D.のΩも持ってるけど、まあいいか。





すっかりVショーを堪能したのですが、本番はこれから。
恒例となった「ついでにアキバに行く」ツアーの始まりです。今年から御徒町にもマスト店ができたので、それなら「ついでに上野(中田商店)に行こう」となり、浜松町から電車で上野へ。上野→御徒町→アキバ行軍です。
疲れていたので正直、上野から御徒町に至るまでの記憶がありません。多分、遅い昼食の際飲んだビールのせいでしょう。

新人君所望の「ハイサイP90」を購入すべく「FIRST」へ。
でも売り切れ・・・あれ、このパターン、嫌な予感がする・・・
ここでも私は頼まれモノを購入。併せて自分用のM14のパーツも(ところで、いつ出来るんだ、オレのM14・・・)





その後、歩いてアキバまで。
もうこの時点で泣きそうです。誤解を覚悟で近くのラブホに一人でチェックインしたい気分です。

P90を求めて、名だたるショップを巡りましたがやはりドコも売り切れ・・・
その間にも私は弾やらゴーグルやら購入。これもほぼ頼まれモノ。

・・・いや、疲れた・・・

疲れすぎて回復するのに丸三日かかりました。
その間に件のメタフレでもう一丁M4を組みました。





12inノベスケを実装したかったのですが、バレルロックがRASの内径より大きくて入りませんでした・・・

ネジも入っていませんでした・・・





回復に三日かかった理由もそんな点にある事もお含み頂ければ幸いです。


はぁ・・・




ご閲覧、ありがとうございました。






  


Posted by オヤジGUN  at 00:59Comments(0)イベント(買い物)とか