スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年12月15日

ガンプラ2013.12




 毎度お世話になります、オヤジGUNです。

 インターネットのニュースを見ているとこんな記事が目に留まりました。





 「シボレー・コルベット新型発表」

 なにげにアメリカ自動車界も一時の不振から立ち直り、活気づいているようです。シェビー・コーベットのようなオジサンでも知っているブランド、車種の新製品は明るいニュースと言えましょう。

 そんな不況もありながらも新製品や技術革新を安定して提供し続ける我が国が誇る企業といえば、そう「バンダイ」。

その新製品を購入しましたのでご報告いたします(車とプラモを一緒にするな)。




「MS-06R-2 ザクⅡ」

 オジサンでも知っているMSVのリニューアルは、これまたうれしい限り。思わず一気に仮組みです。





 出来の良さを今更くどくど述べるのも無粋です。古いデザインと現代的なフォルムを高次元で融合させているプロポーション。そのスタイリッシュさは文句の付け様が無いものの、わずかに手を入れたくなる「隙」を残す点など、これまた絶妙(あれ?これガンプラの話だよね?)。
 付属品に「ジャイアントバズ」があるところなど「わかってんな」と思わず「ニヤリ」(キモっ)。

 




 ただ、問題はこのR2型ザクは次のネタにしようとしていたアイテム。
 旧キットの在庫が死蔵と化しました。
 




 「どーしてくれんだよ」

 もう、旧キットを組むモチベは消失しました。

 まあ、R型を並べて飾れるよう、頑張って完成にこぎつけたいと思います。

 「つか、どーなるんだ、オレ達……」









 ご閲覧、ありがとうございました。






  


Posted by オヤジGUN  at 21:39Comments(4)ガンプラ