2011年05月04日

リポ問題打開策

毎度お世話になります、オヤジGUNです。

先日投稿した「リポ間違って買っちゃった問題」について打開策を見出しました。

リポ問題打開策



ご覧下さい、見事に収まりました。
んで、どうやったかと言うと…

リポ問題打開策


新しいリポを買っちゃいました。充電器まで…
あはははは…
ダメだー、オレ、負けた気がする…

そうなのです、本日B.H.に行って衝動買いしてしまいました。

ブランド名は「FIRE FOX」
ストックインで1100mAh(15C)
とあるブースにがっさりありました。
下調べなどをして「リポはET1に限る」と思っていたのですが、眼前のストックインに目がくらんでしまいました。
以前このブースに立ち寄った時、非常に好感の持てる店員さんでしたので「間違いなかろう」との判断でした。

リポ問題打開策



早速、帰宅後、愛機に接続してみました。
帰ってくるまで「15Cだからサイクルが遅かったらどうしよう…」
と思っていたのですが、大丈夫でした。
ノーマル(1J)仕様の物には全く問題ありません。感覚的には9.6v同等でした。
昨日ご紹介した「MAC36」などはブッ壊れそうです。

リポ問題打開策

ただ、懸案の流速(っぽい)チューンのものではサイクルに難がありました。
コイツはなるべくギア破損を回避するため、トルクアップギアを付けてあります。
これと相まって、非常に遅いです。ET1のmini互換レッドライン2000mAhで及第点と言った具合です。

一番やりたかった後方配線+スライドストック+流速チューンは出来なさそうです。
うーん、純正レートギアにしてハイスモーターにすれば良いのかしら…?
また新しい旅が始まりそうです…
とりあえず、リポ用に後方配線を引き直すところから始めます。

ただ、サイズ的にもステアにも入り(つまりmini仕様には使える)互換性が広いことは喜ばしい限りです。
眠っていた変態GUN達に新しい変態をさせることが出来そうです(ん?)

ま、それにしても大変充実した楽しい一日でした。勢い余って、上野とアキバにも行っちゃったし。
最後に本日の他の収穫物をご紹介いたします。

リポ問題打開策





以上、よろしくお願いいたします。












同じカテゴリー(リポとか)の記事画像
続・イマドキのMOSFET
【イマドキの】M14_PhaseⅡをFET化【デバイス】
配線とかFETとか
EoTech型バッテリーケース
リポ問題解決篇
ホームセンター嵐!-リポ問題途中経過-
同じカテゴリー(リポとか)の記事
 続・イマドキのMOSFET (2015-02-25 21:31)
 【イマドキの】M14_PhaseⅡをFET化【デバイス】 (2015-01-10 23:24)
 配線とかFETとか (2012-07-22 00:21)
 EoTech型バッテリーケース (2011-08-29 00:05)
 リポ問題解決篇 (2011-05-24 23:33)
 ホームセンター嵐!-リポ問題途中経過- (2011-05-14 19:42)

Posted by オヤジGUN  at 23:32 │Comments(0)リポとか

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。