2011年08月07日

ブラックホール2011.8.6





毎度お世話になります、オヤジGUNです。

先日土曜日、友人のクラシックアーミー製M4のパーツ(チャンバパッキン)を入手すべく浜松町まで行って来ました。
件の友人ともう一人が加わり男3人で上京です。
しかも3人が3人ともEOTECHやら5.11やらのタクティカルパンツだったので、街に溶け込むPMC気取りですが、ミリヲタ丸出しです。
しかも、誰も口には出しませんでしたが

「短パンで来りゃ良かった」

と言うくらい良い天気でした。

都立貿易会館に着くとそこからは自由行動。
件の友人は安いほうのタボールが気になる様子、もう一人はEOTECHを求めて散ってゆきました。
私はと言うと・・・





またリポです・・・

新たにハイサイを組みたくて11.1vのリポとハイスモーターを求めてうろつきました。また、ライラ製の初速計が壊れてしまったので、いまどきの初速計を奮発しようと意気込んでいました。
結局、ET1は無かったのでFIRE FOXのMini互換タイプとストックパイプインタイプを購入。
試験的に使ってみる程度のつもりでしたので二つも買う必要は無かったのですが、愛想の良い店員さんと話し込み、結局2タイプ買っちゃいました。





初速計は単純に値段勝負でUFC製に。まあ、校正やバラツキを聞いたところで仕方ないので気にしませんでしたが、店員さん曰く「これ5m/sくらい大きい値が出るよ」との事。
えっ、やな予感・・・しかしココまで腹を割って説明してくれた店員さんに「ジャ、イラネ」とも言えないのでそのまま購入。まあ、値が小さく出るよりはマチガイが起きないから良しとします。

ここまでで約束の集合時間に。楽しい時間はあっという間です。
この時点でモーターを購入していません。置いてあるブースがありませんでした。
友人から
「ちゃんと探した?」
と問われましたが、記憶を辿っても偶然見かけたウピウピ隊や中田商店におられた乙夜さまの姿しか浮かんできません。

仕方ないのでかねてからの予定通り、聖地アキバへGOです。





エチゴヤ、スパラジ、ウイリーピートを回って来ました。
もう、あれやこれや欲しい物ばかりで困っちゃいます。





結局購入したのはマルイ製の30000モーター。あまり芸が無いのですが、まあ良しとします。
しかし何か忘れているような気がします・・・

「あっ、チャンバパッキン!」

このために来たはずなのに・・・
危うくそのままエチゴヤを出てしまうところでした。いや、気づいてよかった・・・

こうして無事帰宅し戦利品をイジッてみたところ・・・

初速計の表示が反転しています・・・
mini互換のリポがUBRストックに入りません・・・
0.25gと思って買ったバイオ弾が0.28g・・・

なんか、またやっちゃいました。

初速計はスイッチをガチャガチャやっていたら直りました。良かった・・・
リポはET1の11.1Vよりデカイようです。同じmini互換だから同じと思っていましたが違うのですね。やっぱりちゃんと調べて行かないとダメです。良い勉強になりました。
リポに関しては勉強しっぱなしと言った感じです。

でもウピウピ隊の慎琴ちゃんがとても可愛かったので、見れただけで大収穫です。

もう、リポのことなんてどうでもいいや・・・

ご閲覧、ありがとうございました。





同じカテゴリー(イベント(買い物)とか)の記事画像
【まったく】第55回 静岡ホビーショー【役に立たないレビュー】
エキシビジョン・サバゲ
期せずして買い物 in アキバ
(全く)静岡ホビーショー2013レポート(役に立たない)
キャンプ富士 フレンドシップフェスティバル 2013
秘密の東京買い物ツアー
同じカテゴリー(イベント(買い物)とか)の記事
 【まったく】第55回 静岡ホビーショー【役に立たないレビュー】 (2016-05-14 23:52)
 エキシビジョン・サバゲ (2014-06-01 17:41)
 期せずして買い物 in アキバ (2014-02-19 21:06)
 (全く)静岡ホビーショー2013レポート(役に立たない) (2013-05-19 19:10)
 キャンプ富士 フレンドシップフェスティバル 2013 (2013-05-11 19:11)
 秘密の東京買い物ツアー (2013-02-20 21:05)

Posted by オヤジGUN  at 23:28 │Comments(0)イベント(買い物)とか

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。