2011年08月19日

怪奇現象(本当にあった純正HCギアの話)


毎度お世話になります、オヤジGUNです。

私がハイサイを組んでいた時ですかね。

前回、ハイスギアが壊れちゃったんで、しばらく良いかなーと思っていたときですかねぇ。
なーんか知らないけど、マルイ純正のHCギアセットが手に入ったんですよ。
なんでもHCは意外と壊す人が多くて店でも部品で取ってあるっていうんですよね。
そのときはねぇ、何も気にせず
「へー、めずらしいなー」
と思ったんでしけれども、じゃあってんで
「折角だから組んでみるか」
ということになりましてね。
で普通に組んでみた。いつものARにね。

怪奇現象(本当にあった純正HCギアの話)

シムも普通の純正どおりにいけるし、セクカも3枚。

怪奇現象(本当にあった純正HCギアの話)



「ふーん、セクカしてあるハイスギアのセットがピストンスプリング付きで逆防ラッチをつけても5400円。まあ、いいかもな」
なんて思っていたんですよね。

怪奇現象(本当にあった純正HCギアの話)



怪奇現象(本当にあった純正HCギアの話)


ところがね、なーんか、ミョーな感じがしたんですよ。

「ハイサイとはいえ純正がそうカンタンに壊れるかな・・・」

そうこうしている内、いつものフィールドに行ったわけだ。
山林をね、ブイーンと・・・
いつもはというと、この時期はカンカン照りでHOPもタレ気味になるくらい。
でもその日に限ってひーんやりした雰囲気。しまいには

ポツ、ポツ、ポツ、ポツ

雨まで降ってきた。

弱っちゃたな、電ガン水に弱いんだよなーなんて思った。

「いいや、とっとと試射してすぐ帰ろう」

気を取り直して、試射。まずは7.4vリポで25r/s。初速も80m/s弱ってところかな・・・
それじゃあってんで、11.1vを繋げてみたわけだ。
コレも調子いい。33r/s。
「なーんだ、問題ないよ、気のせいだったんだな・・・」
すると突然、銃の中から

「ガッ・・・ガッ・・・」

快調な発射音に混じって聞いたことの無いような、みょーなノイズ・・・
「うー、なんかやだなー、怖いなー」
明らかにピスクラの音じゃないんだ、これが!

「ガッ・・・ガッ・・・」

「弾上がりが悪いのかな」
と思ってマガジンのゼンマイをまいてみた。でもまたすぐ

「ガッ・・・ガッ・・・ガッ・・・」

しかもその音がどんどんどんどん大きくなる・・・

「ガッ・・・ガッ・・・ガッ・・・ガッ・・・」

ヤバイ、だんだん近づいてくる(ブローの兆候が)、すぐ帰らなきゃ、帰らなきゃと思った。
でも、えっ、えっ、サイクルもだんだん遅くなる・・・

「ううー、やだな、やだな、なんか起きてる・・・やだな・・・」

そうも言ってられませんから、恐る恐るバッテリーを見てみた・・・すると・・・
今まであんなに快調だったリポがパンパンに膨らんでたんですよ!

怪奇現象(本当にあった純正HCギアの話)



「ううぁぁぁ!すみません、すみません、爆発しないでください!」

一目散にフィールドを後にしましたよ・・・

そうこうしている内にしばらくして、メカボを開けてみたんですね・・・

怪奇現象(本当にあった純正HCギアの話)



「うあぁぁぁ!」

まーた、びーっくりしちゃった。

だって、見たことも無いワッシャがシリンダの中から出て来ちゃったんだから・・・
そんなところにあるはず無いんですよ。あるはず無いんですよワッシャなんて!
その場でふーっと気を失っちゃった。

怪奇現象(本当にあった純正HCギアの話)



ピニオンもピストンもガリガリ・・・ええ、リポだってもうダメですよ、塩水に漬けるしかない・・・
コレが異音の原因だったんですねぇ・・・何で入ったのか・・・未だにわからない・・・
今はもう使われていないそうですよ、それ・・・
もう、飲みながらエアガンをいじるのはやめようと思いました。

そんな話が・・・ありましたねぇ・・・今日・・・



注)本記事は部屋を暗くして稲川淳二風に読んでください。


長文、失礼しました。

ご閲覧、ありがとうございました。






同じカテゴリー(その他(ネタとか))の記事画像
研修明け
3.11について
クーデター
女子がまたサバゲに来た!【違う違う、スコープの話】
(1422IR)光学系(買った)
MASADA
同じカテゴリー(その他(ネタとか))の記事
 研修明け (2014-05-14 21:06)
 3.11について (2014-03-11 21:29)
 クーデター (2014-02-26 21:37)
 女子がまたサバゲに来た!【違う違う、スコープの話】 (2014-01-19 19:39)
 (1422IR)光学系(買った) (2014-01-12 21:09)
 MASADA (2013-09-08 20:10)

Posted by オヤジGUN  at 21:54 │Comments(6)その他(ネタとか)

この記事へのコメント
うけたw

ご愁傷様です(T_T)
Posted by いながわじゅんじ at 2011年08月19日 22:55
いながわじゅんじ様、コメントありがとうございました。

楽しんで頂けましたか?
(↑これが判る方は相当オッサンだと思いますが、これも稲川淳二風で)
Posted by オヤジGUNオヤジGUN at 2011年08月19日 23:30
吹いた!(稲川ファンですw)

思わず初カキコ!

バッテリーは私も爆発させたことがあります。
飛沫が口の中にはいってちょっと焦ってしまって、
なぜか洗面台をスルーして風呂の残り湯でうがいしてましたw

久しぶりに淳二観たいな~
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2011年08月20日 00:03
虚空弾道様
コメントありがとうございました。

えぇ、爆発したんスか・・・リポ?

ちなみに私の部屋にはエアコンがないのでユーチューブの怪談話が冷房手段です。
稲川淳二も豊富にありますよ!
Posted by オヤジGUNオヤジGUN at 2011年08月20日 00:53
足跡からお邪魔させて頂きました。


メカボから聞いた事の無い音って、
かなり怖いですよね(((・・;)。



またお邪魔させて頂きます♪
Posted by 播磨の、信太郎播磨の、信太郎 at 2011年12月09日 18:20
播磨の、信太郎 様
コメントありがとうございました。

おっしゃる通りです、かなりビビリました・・・
でも箱出し中華銃では結構頻繁らしいので負けてはいられません。

またよろしくお願いいたします。
Posted by オヤジGUNオヤジGUN at 2011年12月11日 22:56
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。