2012年02月13日

K(クルツ)兄弟

K(クルツ)兄弟



毎度お世話になります、オヤジGUNです。

巷ではバレンタインデーの季節ですね。
最近では「義理チョコ」のことを「絆チョコ」などと呼ぶそうですが、私の勤め先では虚礼廃止を徹底しているため、このような習慣は皆無です。
 もらえるとしたらキャバのオネイサンからだけですが、そんな物貰った日にゃ「ホワイトデー」がタイヘンな事になるためこの時期は家でじっとしています。
そういえば昨年のクリスマスイブもそんな理由で一人ホルモン屋ですごしました。

悲しくて涙が出てきそうです。

こんな時

「リア充氏ね」

とか言えば良いと知人から教えてもらいました。 ふーん…


さて、本日もリア充ならぬ変態銃のご紹介です。

とあるイベントでつらつらと物色しているとこのような物が中華製で売られておりました。

K(クルツ)兄弟




「こっ、これは…数年前、欲しくて、欲しくて、本体込みで購入したあのパーツ!」

そうです、マルゼンGBB MP5Kの限定品についているSシステムっぽいハンドガードです。

K(クルツ)兄弟



当時は本体込みで2諭吉オーバーで購入した物が今では中華製で200チロルで買えるご時勢…

くやしくて、悲しくて、……思わず買っちゃいました。

それほどまでに好きなデザインとお思い下さい・・・
でも大丈夫(はっ?何が?)。

これで我がK(クルツ)ランアップをすべてSシステムっぽくする事が出来ました。

K(クルツ)兄弟



まさに「Sシステムっぽいクルツ兄弟」の完成です。

そう、MC51KSとMP5KSが揃いました。

補足しますと、十数年前、このようなG3を短くしてクルツのフォアグリップを付けるカスタムが(ある一部で)流行っていました。

K(クルツ)兄弟



当時最強ウェポンとされていたMC51よりさらにコンパクトでしたから、非常に使い勝手は良かったのですが、御覧の通りあまりにもバカっぽいルックスのため、すぐすたれました。

それを後生大事にとっておき

「せめて、少しでもまともな格好に…」

との願いからこのような姿と相成りました。

K(クルツ)兄弟



K(クルツ)兄弟



実は私、MP5Kが大好きで、旧MGCのモータードライブのMP5K(若いヒトは知らないよね)などマイチェン毎に購入していた始末。

K(クルツ)兄弟



最初の電ガンカスタムはMP5のクルツ化でした。
しかし、実際にサバゲでは不満点もあり、MC51のクルツ化は必然でした。
(でも今はG3 SASとかあるんだよね…)

K(クルツ)兄弟



マルゼン製ハンドガードはそのままではG3ベースのクルツには付きませんので(あたりまえやん)、若干削ったりしてフィッティングした覚えがあります。

しかし、そこまでして揃えたこの2機種。共通の問題点があります。
それは

「バッテリーを積むスペースが無くて動かない」

事です。

MP5Kについては最近出たウナギリポを購入すれば済む話であり、MC51Kについてはこのような形で応急処置を施して降りますが、非常に不本意で実戦には投入しておりません。

K(クルツ)兄弟



K(クルツ)兄弟



しかし実際の使い方を白状しますと、仕事で疲れた晩や悩み事がある時などに、押入れから引っ張り出し、愛(め)でながら…

「あふぅ、カコイイ…良いわぁ、コレ」
「くふぅ、思えば十数年前、当時オレはアタッカーで『クルツマン』のあだ名があったなあ…」

こういった(現実逃避する)使い方をしております。
今なら『ビールマン』か『メタボマン』もしくは『二日酔いの厄介なオッサン』でしょうか…


悲しくて涙が出てきます…

K(クルツ)兄弟



白状ついでに、昨年のクリスマスイブの話ですが、実は25日にも同じホルモン屋に一人でいました。さすがに店側も怪しく思ったらしく、屈強そうな男性店員しかオーダーを取りに来ませんでした。
とりあえず

「リア充、氏ね」

とだけ言っておきます。




ご閲覧、ありがとうございました。






同じカテゴリー(G3道)の記事画像
猛禽類と変態銃「MC51Ks」
G3道 -ロアレシーバ変更-
燃えよ!ドラ…いやG3(ゲードライ)
すこし進歩 -まだまだ続くG3道-
先っちょが弱い ―G3道―
G3道について
同じカテゴリー(G3道)の記事
 猛禽類と変態銃「MC51Ks」 (2013-01-08 21:50)
 G3道 -ロアレシーバ変更- (2012-08-15 21:14)
 燃えよ!ドラ…いやG3(ゲードライ) (2012-07-11 00:20)
 すこし進歩 -まだまだ続くG3道- (2012-04-28 23:40)
 先っちょが弱い ―G3道― (2012-04-02 22:57)
 G3道について (2012-03-19 23:11)

Posted by オヤジGUN  at 22:13 │Comments(8)G3道MP5系

この記事へのコメント
こんばんは、いつも更新楽しみにしております。
「リア充ならぬ変態銃」いい言葉を教わりました!早速自分も使ってみます。

自分も、クルツが好きで このレイルハンドガード 先日 ヤフオクでポチッちゃいました・・・
Posted by ALFAALFA at 2012年02月13日 22:25
ALFA様
毎度お世話になります、オヤジGUNです。

「更新楽しみ」とは望外のよろこびです!!
「リア充ならぬ…」お使いになるのはかまいませんが
私生活に支障がきたさない程度にお願いいたします…

このハンドガードは軽い上に剛性の向上も期待出来るので
とても良いと思います。クルツってフォアグリップを
強く握ると意外と「ふにゃ」っていってしまうんですよね…

長文でスミマセン

またよろしくお願いいたします。
Posted by オヤジGUNオヤジGUN at 2012年02月13日 23:29
こんばんは。
先ほどは当方ブログへのコメントありがとうございました。

レスにも書かせていただきましたが、
いやー参りました!
MC51Kカッコ良過ぎですよ!!

ちょうど昨日、NベルAムズのドットサイトを
オクで落札したところなので
危険な衝動に身を任せずに済みましたが、
速攻でMP5用のRASを探しちゃいましたからね~。

と言うのも、先日出かけた赤風呂本店で
中古のMC51を見かけたのですが、
モスキートモールド製のRASを着けたフロント周りの
あまりのスカスカ感に愕然としちゃいまして(汗)

でも、このRASだったら文句無しのカッコ良さじゃないですか!
G3SASはちょっと好きになれないけど、
私も基本的に短い銃が好みなので、
これなら逝けます!(?)

確かに問題はバッテリーの収納ですねー。
何とかスマートに出来ませんかねェ??

って、完全に買う気になっとる!
責任取ってもらうんだからねッ!!(笑)

長文失礼いたしました~。
Posted by 出二夢カズヤ(でにむかずや)出二夢カズヤ(でにむかずや) at 2012年02月14日 00:35
出二夢カズヤ様
毎度お世話になります、オヤジGUNです。

ノーベ〇のダットか…いいなあ、良いダット、私も欲しいです。
やはり十数年前からサバゲをやっているとMC51(G3系)は
外せません…確かにSASはちょっと…
おっしゃるとおり、私もモスキートのスカスカ感に耐え切れずこのような
所業と相成りました。
このRASは樹脂製なので軽いし、安いので切った貼ったがラクです。
出来ればマルゼン純正で欲しいところです。
あとはバッテリ収納方法です。
これからG3道を歩みますのでおいおい見守ってください…
マルイUZIもよろしくお願いいたします。

以上、よろしくお願いいたします。
Posted by オヤジGUNオヤジGUN at 2012年02月14日 01:33
こんばんは。
度々の書き込みでスミマセン。

○ーベルのダットは、中古の一番ちっこいヤツですが、
定価のほぼ半額で落札出来てとってもラッキーでした。

やっぱり本気汁・・じゃない、本気銃には
良いダットサイトを載せてやりたいものですからね~。

G3道、楽しみにしておりますので
是非とも頑張ってくださいませ。

ところで今さらなのですが、
うちのブログにリンク張らせていただいてよろしいでしょうか。
というかむしろ、何で今まで張ってなかったのか
自分でもビックリ(汗)

ご検討のほど、よろしくお願いいたします。
Posted by 出二夢カズヤ(でにむかずや)出二夢カズヤ(でにむかずや) at 2012年02月14日 01:41
出二夢カズヤ様
毎度お世話になります、オヤジGUNです。

あのちっちゃいヤツですね。
あれはガバにも長モノにも合うし、シブいですよね。
リンクの件ですが、よろしいも何も、全然問題ありません。
つか、よろしくお願いいたします。
私もリンクなど貼りたいと思いますので…今度やり方教えて下さい。
G3の件、了解しました。頑張ります!!

以上、よろしくお願いいたします。
Posted by オヤジGUNオヤジGUN at 2012年02月15日 00:01
こんばんは、初めまして。
TGKと申します。

最近MC51を手に入れまして、
そのままでは味気なく手を加えようとしてネットを徘徊していたところ、
素敵なRAS付きのMC51を見つけ、一目惚れしてしまいました!
同じようなものを作りたくG3/MC51のクルツ化について調べてみると、
詳しい加工法などの情報を見つけることができませんでした。

そこでお手数をおかけいたしますが、
ハンドガードを外した状態での写真を参考としていただければと思い、
コメントさせていただきました。

初コメントで不躾ながらお願いできないでしょうか。
よろしくお願いします。
Posted by TGK at 2013年01月05日 22:03
TGK様
毎度お世話になります、オヤジGUNです。

お褒め頂き、ありがとうございます。
確かに本改造は十数年前に結構流行り、MOOK本等に
掲載されていましたが、Webには落ちていないのですね…
了解しました。
とりあえずコッキングレシーバを適当な所で切って、繋いで…
と、文章で書いてもしょうがないので、今度分解した写真や
作り方も(覚えている範囲で)記事にいたします。
可及的速やかに行うつもりですが、何分テキトーな性格なので
気長にお待ち頂ければ幸甚です…

またよろしくお願いいたします。
Posted by オヤジGUNオヤジGUN at 2013年01月06日 22:23
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。