2012年08月11日

怪奇現象 (バイオ弾の超こわい話)

怪奇現象 (バイオ弾の超こわい話)



毎度お世話になります、オヤジGUNです。

これは私の友人の体験談なんですが…仮にA君としておきましょうか。

彼、私の所属しているサバゲチームに最近入ったんですよ。
とはいえサバゲは昔からやっているベテラン。歳の頃は40代前半。
いろんな事知ってる。
ええ、銃のチューニング、ハイサイだってお手の物ですよ。
そんな彼が、ある日、私にね

「あの、オヤジGUNさん、弾ってナニ使っています?」

と聞いてきた。
まあ、私はってぇと、「弾なんてどこも同じさな、腕だよ、ウデ」なーんて言ってた。
しかし彼が言うには

「実はマルイのバイオ弾、あれね、ヤバイよ」

え?マルイ製がヤバイ…?

馬鹿言っちゃいけない、マルイ製は品質、値段共にトップクラス。
私自身大事なときにはいつも使っていて性能が良いことは確認済み。
電ハンとかダブルカアラムでも問題ないんだ。
まあ、今じゃもっと良い弾があるけどそんなに変わりゃしない。微々たるモンだ。

怪奇現象 (バイオ弾の超こわい話)



「オマエさんね、そうゆう事はめったに言うモンじゃないよ」
「そりゃね、世の中には良くない弾があるってのも聞いてる。でもマルイはね…」

怪奇現象 (バイオ弾の超こわい話)



諭してやった。
するとね、その友人、すうっと何やら取り出して

「これでもそう思います…?」

私に見せた。

ん?BB弾?

「なにこれ?えっ、マルイの0.25gバイオ弾?」

「良く見て下さいよ…ホラ、ここ。」

私も、もう老眼きちゃってるんでんね、メガネ外してよーく見てみた。

「ホラ…ここ…」

眼を凝らしてジーと見た…

「ホラ、ここですよ……ココ!!」




怪奇現象 (バイオ弾の超こわい話)




「うわあぁぁ!!」

叫んだ!びーっくりして叫んだ!!

ゲート痕とパーティングラインがくーっきりと出ていたんだから!

ああそうだ、マルイ製。マルイ製なんだ、コレ! あまりに動転しちゃって


「ポケモン、ゲットだぜ!!」


ってハモっちゃった…いいオッサンが二人…


こんな事ってあるんですね…


怪奇現象 (バイオ弾の超こわい話)



後になって聞いたんですが、何でもその弾、電ハンのマガジンに入れていた物だったらしいんですね。
セカンダリに準備したんだけれども暑くて、装備を軽くしたくて炎天下のセーフティーゾーンに置きっぱなしだったらしいんですよ。
でもって、いざ使おうとすると

出ない。弾が出ない。

しかたないってんで、そのまま家に持って帰って、たまたま見つけちゃったらしんですねぇ…

その後、再現試験をしたらしいんですよ、ドライヤーでね。するとやっぱり同じ結果になったそうです。

ですから皆さんも、炎天下や高温になる車中とかに、マルイ製であってもバイオ弾を置いておくのは、やめたほうがいいですねぇ…

そんな話を…聞かせてもらいましたよ…

怪奇現象 (バイオ弾の超こわい話)





注)この記事は部屋を暗くして稲川淳二風にお読みください。





ご閲覧、ありがとうございました。












同じカテゴリー(その他(ネタとか))の記事画像
研修明け
3.11について
クーデター
女子がまたサバゲに来た!【違う違う、スコープの話】
(1422IR)光学系(買った)
MASADA
同じカテゴリー(その他(ネタとか))の記事
 研修明け (2014-05-14 21:06)
 3.11について (2014-03-11 21:29)
 クーデター (2014-02-26 21:37)
 女子がまたサバゲに来た!【違う違う、スコープの話】 (2014-01-19 19:39)
 (1422IR)光学系(買った) (2014-01-12 21:09)
 MASADA (2013-09-08 20:10)

Posted by オヤジGUN  at 23:51 │Comments(8)その他(ネタとか)

この記事へのコメント
ガンジニアさんでも記事書いてましたね。
塗装見事ですw
Posted by 通りすがり at 2012年08月12日 09:01
通りすがり 様
コメントありがとうございます。

マルイの弾は初期の時はそうだった見たいですけど最近は問題無い様に思います。
私の記事はそんなに高尚ではないですが、温かく見守ってください。
お褒めのお言葉、ありがとうございます。マッキーで描きました…
以上、よろしくお願いいたします。
Posted by オヤジGUNオヤジGUN at 2012年08月12日 21:00
天下のマルイでもこーゆうのをやっちゃうんですね。

高温多湿はバイオ弾には厳しいんでしょう。


あ、例の弾、昨日のゲームで試用するの忘れたった。
Posted by スコープマニア at 2012年08月13日 15:29
スコープマニア様
コメントありがとうございます。

日本はこの分野には強いはずですが、BB弾ではマルイといえど海外OEMですからねえ…
高温高湿は私も苦手で昼間っからビールばっかり飲んでます。
例の弾、APS使っている友人からも良い評価がありましたのでまた今度是非感想をお聞かせください。

以上、よろしくお願いいたします。
Posted by オヤジGUNオヤジGUN at 2012年08月13日 17:42
今日、サバゲーで撃っても弾が出ないもんだから、弾を見たらモンスターボールになってましたorz
もうマルイのバイオは買わないかな…
Posted by しょうた100 at 2012年08月16日 21:16
しょうた100 様
毎度お世話になります、オヤジGUNです。

やはりこの時期同じ症状があるようですね。
しかしながら、マルイ製バイオは現時点では高精度です。
それ以外(ある1社は除く)のバイオ弾では残念ながら
さらに弾詰りは多発すると思われます(つか、詰まった)。
対策としては涼しい所に保管して、一回開封したらその日の内に
一袋使い切ると言った運用がベターかと思います。
バイオ弾に関しては新しい技術ですし、私も分らない事が
多いのでまた色々検証していこうと思っておりますので
もし有用な情報等ありましたら、こっそり教えてくださいませ…

以上、よろしくお願いいたします。
Posted by オヤジGUNオヤジGUN at 2012年08月16日 23:17
マルイBIO弾は精度はとてもいいんですが分解が早すぎるのが珠にキズですよね。(弾なだけに)
ですのでこの時期は弁当と一緒に保冷バッグに入れて持ち運ぶことにしました。
Posted by 通りすがり at 2016年06月14日 17:07
通りすがり 様
毎度お世話になります、オヤジGUNです。

 これからの季節に向け、良い案かと思います。
ただし、あまり冷やし過ぎると湿度が高くなって吸水しちゃうかもしれませんのでご留意ください!

またよろしくお願いいたします。
Posted by オヤジGUNオヤジGUN at 2016年06月19日 22:24
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。