2012年09月02日

FIRST アメ横店 強襲 -始まりはいつも雨-






毎度お世話になります、オヤジGUNです。

早速ですが、9/1にFIRST 東京アメ横店に行って参りました。
天気予報では「晴れ」だったのですが、御徒町に着くと「雨」
バトンアキバ店の時もそうだったのですが、グランドオープンの日はたいがい「雨」です。
どうゆうコトでしょうか?オレ、雨男?

さて、駅を出ると店を探すまでもなく、長蛇の列が目に飛び込んできました。

「雨の中、この行列に並ぶのかよ…」

たまたま横にいた品の良い老婦人が、立ちすくむ私に

「宝くじの発売日ですか?」

と聞いてきたので、とりあえず

「多分、違うと思いますよ」

と答えておきました。

雨も小降りになったので意を決して行列に並ぼうとすると
「最後尾はあちらです」
との事。御徒町の駅から中央通りまで続いていました…

このまま家に帰ろうとも思いましたが、たまたま一緒に並んでいた横須賀から来たというナイスガイと話が弾み、過酷な待ち時間も楽しく過ごせました。
待っている間、FIRSTの店員が列の整理などをしていましたが、その内、ケーサツの方が「通行者の妨げにならない様、並んでください」とか言いに来る始末。
「あれ、FIRST店員のコスプレじゃねえの?超リアル」
とか言って笑っていました。多分、聞かれたらタイーホされていたことでしょう…

その後、整理券が配られ、13時にまた来いとの事。
意気投合したナイスガイと食事と飲酒と中田商店見学を済ませ、店に行くと
「あちらの列にお並びください」

…また並ぶのかよ…
しかしながら、また別の、サバゲ初心者という草食系イケメン男子とも話が弾み意気投合しました。
三人で談笑しながら炎天下、アイスを食べつつ(私はビール、しかも横須賀ナイスガイの奢り…ホントアリガト)また待つことと約一時間。

ようやく入店することが出来ました!
11時からならんで入店が14時過ぎ。実に3時間以上が過ぎていました…

「あっ、オレ、買い物に来たんだ…」

疲労と酔いも手伝って、もうどうでも良い気分です。

中に入ると、店舗は2フロアで下がエアガン・パーツ系、上が装備品・トイ関連品という配置。
品数は大変豊富で非常にバランスの取れた品揃えです。
今日は大変混雑していたので長居は出来なかったのですが、また今度ゆっくり来たいものです。またアキバ地域のマスト店ができてしまいました…

んで、戦利品はコレ





「えっ?さんざん待って、コレだけ?」

いえいえ、さにあらず。実は大物(長物)を購入しちゃいました。しかしオープニングセールで送料無料という事で送ってもらいました。従って、まだ写真はありません。
手元に来ましたら改めてご報告いたします。

その後、「くじを引く」と言って更なる長蛇の列に加わった横須賀ナイスガイと別れ、草食系イケメン男子と聖地アキバへ。
何でもマルイのM733が目的だったが品切れ、他店でも良いので購入したいが、初心者ゆえショップを良く知らないとの事。
先輩風を吹かしてアキバにエスコートいたしました。
アキバの有名ショップをあらかた回りましたが、結局M733はどこも品切れ…
ちょっと申し訳ない様な気になっていたのですが
「このまま帰っても仕方ないので、またFIRSTに行ってM4買います」
との事。意外とガッツ(死語)のある青年でした。

しかし、もはや私は限界です。友人に頼まれた物品をバトンアキバ店で購入し、帰宅の途につきました。





「3時間でこれだったら、オレもうディズニーランドとかいけねーな」

そんな悲しい事も考えましたが、今回のFIRST遠征は来て正解でした。なんだかんだで新しい友人も出来、買い物以上に得る物がありました。
ホント、ありがとうございました。

さて、今から宅配便が届くのが楽しみです。ところでナニを買ったかって?
それは次回のお楽しみ…(ナニこのベタな終わり方…)

ヒント↓









ご閲覧、ありがとうございました。














同じカテゴリー(イベント(買い物)とか)の記事画像
【まったく】第55回 静岡ホビーショー【役に立たないレビュー】
エキシビジョン・サバゲ
期せずして買い物 in アキバ
(全く)静岡ホビーショー2013レポート(役に立たない)
キャンプ富士 フレンドシップフェスティバル 2013
秘密の東京買い物ツアー
同じカテゴリー(イベント(買い物)とか)の記事
 【まったく】第55回 静岡ホビーショー【役に立たないレビュー】 (2016-05-14 23:52)
 エキシビジョン・サバゲ (2014-06-01 17:41)
 期せずして買い物 in アキバ (2014-02-19 21:06)
 (全く)静岡ホビーショー2013レポート(役に立たない) (2013-05-19 19:10)
 キャンプ富士 フレンドシップフェスティバル 2013 (2013-05-11 19:11)
 秘密の東京買い物ツアー (2013-02-20 21:05)

Posted by オヤジGUN  at 16:36 │Comments(4)イベント(買い物)とか

この記事へのコメント
毎度お世話になっております、
出二夢カズヤことアキバ店副店長のデイブ金子でございます。

先日はお疲れの中ご来店いただき、真にありがとうございました。
お客様までお連れいただいて、感謝の極みでございます。

って言うか、また飲んでいらしたとは!
素面でご来店になったことが一度も無いような気がしますが(汗)
やっぱりオヤジGUNさん、面白すぎです。
またお話し出来るのを心より楽しみにしておりますので、
こちら方面にお越しの際には是非お立ち寄りくださいね!
Posted by 出二夢カズヤ(でにむかずや)出二夢カズヤ(でにむかずや) at 2012年09月03日 12:04
出二夢カズヤ様
毎度お世話になります、オヤジGUNです。

「感謝の極み」とは望外のお言葉、ありがとうございます。
ただ、小生の名誉のために言わせて頂ければ
御社オープン初日の際はシラフでした。
まあ、こんな私ですが、今度一緒に一席設けることが
出来ればうれしく思います…

以上、よろしくお願いいたします。
Posted by オヤジGUNオヤジGUN at 2012年09月04日 01:04
その節はお世話になりました。

オレ一人だったら、多分挫けてました...。

スマホの電池切れてしまって、連絡取れずすみませんでした。
また都合を合わせてお酒飲みましょう。( ̄ワ ̄)ノ
Posted by UMETs at 2012年09月04日 08:00
UMETs様
毎度お世話になります、オヤジGUNです。

こちらこそ、その節はありがとうございました。
記事にも書きましたが、大変楽しい時間でした!
そうですね、何かイベント等がありましたら合流して
飲みましょう!
あっ、サバゲとかも一緒にやりたいですね。
是非、お願い致します!
今後ともよろしくお願いいたします。

以上、よろしくお願いいたします。
Posted by オヤジGUNオヤジGUN at 2012年09月04日 23:36
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。