2012年10月06日

光ファイバが来た!

光ファイバが来た!


毎度お世話になります、オヤジGUNです。
早速ですが、我が家に光ファイバがやってきました。
こんな田舎にもIT革命の余波が押し寄せています。
別段、かかる近代化を積極的に取り入れようとか、今のADSLに不満を感じているという訳ではありません。

電話代が安くなるらしいから(数十円/月)

ITバブル崩壊後、通信業者は集客のために仁義無き価格競争に突入して久しく、PCオンチのオッサンまでもがその恩恵を受けるまでになったようです。

工事当日は有休をとって立会い。
こんな一大イベントは初めてなので、期待や好奇心よりも不安でキョドっていた私を尻目に工事はつつがなく進行。
すると工事屋さんが

「光コンセント、この部屋に設置しますね~」

えっ、その部屋とは、あろう事か私の部屋…

そうです、自慢のエアガン群やガンプラ、それに関連する書籍が所狭しと散らかっている、正に

『ヲタク部屋』

「えっ、あっ、そっそれはちょっと…」

部屋に入った工事屋さんは特にそれには触れず、淡々と作業を進めていましたが、私と言えばエロ本を見つけられちゃった中学生のように更にキョドってしまいました。

光ファイバが来た!


コンセントパネル左下の黒いちっさいのが光コネクタだとか…
さて、今回は工事の際、モジュラージャックとかを発掘する為に部屋から出したエアガン群を、元に戻す作業をしながら写真などを撮りましたので御紹介したいと思います。
とはいえ既に記事にしているので新規性や新鮮味はありませんがお付き合い頂ければ幸いです…

・海草サラダ迷彩AR
光ファイバが来た!



http://oyazigun.militaryblog.jp/e207070.html
前回ご紹介した際はとりあえず撃てる様な状態だったのですが、その後イベントでメタルアッパーのみ入手できたので「ライトウエイトM4」と同じカスタムをしようと画策。
http://oyazigun.militaryblog.jp/e333430.html

光ファイバが来た!


ただし、マルイ純正のロアフレームはチャンバが入るように加工しなくてはなりません。
その事実が判明した時点でやる気が無くなって、チャンバ不在のまま現在放置中。


・XM177
光ファイバが来た!

コイツは最近記事にしたので今更アレですが、間違いが判明したのでお詫びと訂正をいたします。

光ファイバが来た!

ずっと「XM177 E1」と述べてきましたが、正しくは「XM177」みたいです。
フォアードアシストが無いので「E1」じゃないみたい。
ですからただの「XM177」です。
スミマセン…


・クリンコフ改
光ファイバが来た!



「クリンコフ」とか言いながら、AK47マガジンを着けられ、不憫でしたが、いつの間にかそれっぽいマガジンになりました。
http://oyazigun.militaryblog.jp/e277526.html

光ファイバが来た!



非常に軽量で調子良いのですが、ハイサイとして運用すべく「ウナギで11.1v、クルツにも使える都合の良いリポ」を探しているのですが、なんか見当たらず本格運用はあまり最近してません。

光ファイバが来た!



前回のガンプラもそうでしたが、こうやって見ると「やりかけで放置」品が多いですね…
手が治ったらボチボチやらなきゃ…この他にももっとあるし…
なんか罪悪感みたいな物を感じちゃいます。

さて、光ファイバにしてネット環境はどうなったかと言うと、速度が8メガから30メガに大幅アップいたしました。数値的にはすごいのですが、私ごときでは違いがわかりません…
電話のほうはまた後日切換え作業があるとの事。
また有休を取らなければいけないと思うと罪悪感でイッパイです。

「もし電話代安くならなかったら(高くなっちゃったら)どうしよう…」

こんな気分の時は何でもかんでもネガティブに感じてしまいます。

「お誘いのメールが来ていたのに、別の店(キャバ)いっちゃった…」

またもや罪悪感が…まあ、これはいいや。



とりあえず今は罪深き人生を反省しつつ、これからの生き様の糧にしたいと思います。
(なんで光ファイバでこうなるんだ…?)




ご閲覧、ありがとうございました。














同じカテゴリー(その他(ネタとか))の記事画像
研修明け
3.11について
クーデター
女子がまたサバゲに来た!【違う違う、スコープの話】
(1422IR)光学系(買った)
MASADA
同じカテゴリー(その他(ネタとか))の記事
 研修明け (2014-05-14 21:06)
 3.11について (2014-03-11 21:29)
 クーデター (2014-02-26 21:37)
 女子がまたサバゲに来た!【違う違う、スコープの話】 (2014-01-19 19:39)
 (1422IR)光学系(買った) (2014-01-12 21:09)
 MASADA (2013-09-08 20:10)

Posted by オヤジGUN  at 23:51 │Comments(2)その他(ネタとか)

この記事へのコメント
こんばんは。
自分の部屋も積み、仮組、素組のガンプラ等が山積みで東海地震がきたらプラモ雪崩で埋まりますw

カルシウムたっぷり補給して早く完治して下さい。
Posted by a.z.d at 2012年10月07日 00:36
a.z.d様
コメントありがとございます。
そうですね…私も有事の際はヤバイでしょう。
これを機に部屋の片付けでもしようと思います。
まっ、手が治ってからの話になりますが…

お見舞いのお言葉、ありがとうございます。
カルシウムとビタミンCをガッツリ補給したいと思います。

以上、よろしくお願いいたします。
Posted by オヤジGUNオヤジGUN at 2012年10月07日 14:15
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。