2013年10月19日

M14 弐号機

M14 弐号機


毎度お世話になります、オヤジGUNです。

 人間、つい魔が差す時があります。
むしゃくしゃした時や悩み事がある時、ちょっと調子に乗ってる時など、普段だったらやらないような事を、つい、してしまう事があるものです。

 その日はカスタムしたM14の試射をと考えていたのですが、BB弾がありません。いつもは近くのリサイクルショップでマルイ純正弾を購入するのですが、生憎欠品中という事で、ドライブがてら片道60kmのショップへ。

しかしながら、お目当てのBB弾がまさかの欠品。

遠出までしてこの始末、どうにもおさまりが付きません。

「いつもは来ないリサイクルショップにでも寄ってみよう」

という事になり他市のリサイクルショップへ。
折角、遠方から来たのですから

「もしM14とかPTSマサダとか季志あいののDVDとか安く売ってたら思い切って買っちゃおう」

などと思いながら到着。その顛末がコレです。

M14 弐号機



「M14 弐号機」

 なんか知らんけど3丁もありました。一番安いヤツでも良かったのですが、中くらいの価格の一丁が異様に綺麗。マウントベースも付属してるし。

M14 弐号機


しかもPOPの備考欄に「チューン済み」の文字が・・・・・・

「ほほぅ、メタル軸受けでも付いていればめっけもんかな」

などと思いつつ見せてもらうと「J-NESIS」のスッテカーが・・・・・・

M14 弐号機




「買います」


魔が差した瞬間です。

 衝動買いした際は、いつもですと帰る道すがら、後悔の念に苛まれるのですが、この時ばかりは楽しい気持ちでイッパイでした。


M14 弐号機



翌日、マンをジして試射。

「見せてもらおうか、FIRSTカスタムの実力とやらを!」


・・・・・・作動はしますが、弾が出ません。


買った時には「作動確認済み」とあったのに・・・・・・


友人曰く

「作動はするけど弾は出ねぇって意味だったんじゃねぇの?」

なるほどね・・・・・・

 期待とテンションが相当高い所まで来ていた為に、ショックもひとしお。

確認してみると、案の定タペプレが折れていました。

折れやすい旨の噂は漏れ聞いていたので、在庫はありますので良いのですが・・・・・・

またむしゃくしゃして魔が差しそうです。

M14 弐号機




 とはいえ、もう一丁M14が増えてしまったので、記述の「M14 PheseⅡ」とは違ったアプローチでイジって行きたいと思います。

とりあえず赤く塗った方が良いのかな・・・・・・?


色々な意味で旬を逸したマイブーム到来のヤナ予感です・・・・・・





ご閲覧、ありがとうございました。














同じカテゴリー(M14)の記事画像
【イマドキの】M14_PhaseⅡをFET化【デバイス】
M14_PhaseⅡ -経過その1-
M14 PhaseⅡ
Rock 'n Roll !!(負傷後初サバゲ)
おうちでフローズン
M14 SOCOM
同じカテゴリー(M14)の記事
 【イマドキの】M14_PhaseⅡをFET化【デバイス】 (2015-01-10 23:24)
 M14_PhaseⅡ -経過その1- (2013-10-16 22:25)
 M14 PhaseⅡ (2013-10-07 20:55)
 Rock 'n Roll !!(負傷後初サバゲ) (2012-10-21 21:01)
 おうちでフローズン (2012-09-14 23:24)
 M14 SOCOM (2012-09-09 18:33)

Posted by オヤジGUN  at 22:58 │Comments(2)M14

この記事へのコメント
毎度お世話になっております、出二夢カズヤでございます。

季志あいのちゃんとはまた趣味が良いではありませんか。
もっとも、最近の私は熟女モノばかり視聴しておりますが・・・

すみません、オヤジGUNさんの毒に当てられました(汗)

M14弐号機、良いではないですか!!
うちのチューナー陣も全員がプライベートで使っているという
マルイスタンダード電動ガンの最高傑作ですからね。
私も以前一度極上の中古を買ったのですが・・・
気がついたらUZIに化けてました(笑)

しかし、こうしてノーマルと並べてくださると、違いがはっきりわかりますね。
サイレンサー付きカスタム、やっぱりカッコイイです!!
Posted by 出二夢カズヤ(でにむかずや)出二夢カズヤ(でにむかずや) at 2013年10月20日 00:05
出二夢カズヤ様
毎度お世話になります、オヤジGUNです。

 申し訳ありません、見栄を張りました。
本当は正統派路線ではなく、専ら・・・・・・
イヤ、やめときましょう・・・・・・

 お褒め頂き、うれしい限りです。
確かにM14はイイですね。
やはり小生、G3といい、バトルライフル世代でしょうか?
出二夢様を見習い、一機種を掘り下げていきたいです。

 とは言え、まだ不満もありますので、モダナイズしていこうかと思います。
先ほども飲みかけのビールをなぎ倒してしまいました・・・・・・

またよろしくお願い致します!
Posted by オヤジGUNオヤジGUN at 2013年10月20日 00:36
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。