2013年10月30日

HK416D(メーカー不明で衝動買い)

HK416D(メーカー不明で衝動買い)



毎度お世話になります、オヤジGUNです。

 先達ての事、友人から

「○○のリサイクルショップにG&GのFNCが2.3諭吉であったのだが、購入すべきか?」

 という問いかけがあったので

「モノを見ないとはっきりした事はいえないが、それよりチミ、最近コレクションを増やしすぎだよ!自制(我慢)しなさい!」

 と諭しました。
大体、先日のM14もそうですが、リサイクルショップにある物は結構ワケ有り品が多く、ゲームでの使用に耐えうる物は皆無と言うのが私の印象です。当然そうなると修理・チューンが私のところに廻って来る事が容易に想像できた為、けん制した側面もあります。
http://oyazigun.militaryblog.jp/e483492.html

 そんな会話も忘れていた先日、所用で近くまで来た件のリサイクルショップに立ち寄りました。

「あっ、ホントだ、FNCあるわ」

 使用感も無く綺麗な状態でしたが、テツロー改様のブログを読むに付け
http://lostworld1988.militaryblog.jp/

「部品の破損でもあったら大事(おおごと)だ。くわばら、くわばら」

 と、退散しようとしたその時・・・・・・

HK416D(メーカー不明)

HK416D(メーカー不明で衝動買い)


 コイツが目に飛び込みました。
以前も述べましたが、HK416は大好きな機種。
http://oyazigun.militaryblog.jp/e371771.html
ショーウィンドウに顔を押し付けてトランペットに熱い眼差しを送る黒人少年の様に(この表現、若いヒトはスルーして下さい)眺めていました。
しかし表示タグには「作動機構:ガス」とあるのにゼンマイ式マガジン、グリップ底部にはモーター位置調整ネジが。よしんばGBBであってもこの値段はありえないはず。
謎は深まるばかり・・・・・・

 要するにココの店員さん、よく解かっていなかった様です。

 手にすると、中古特有のRASやバレルのガタつきがあるものの、メタフレでアフターパーツも気の利いた物が付いています。円形シールがサバゲ使用を物語っていますが、刻印等も結構綺麗。VFCかと思いきや、メカボは黒、チャンバも金属製。
私の知識ではVFC製かD-BOY製か判断は付きません。

HK416D(メーカー不明で衝動買い)



HK416D(メーカー不明で衝動買い)




HK416D(メーカー不明で衝動買い)



「まあ、416メタフレをこの値段で買ったと思えばよかろーもん(ナゼ博多弁?)」

 と言うわけで店員が間違いに気が付く前に急いで購入しました。
またもや魔が差した、ショードーGUY降臨の瞬間です。

HK416D(メーカー不明で衝動買い)



 帰る道すがら

「自制(我慢)しろとか言ったのに、彼に合わす顔が無いな・・・・・・」

 などと反省していたのですが、彼は常々言っていました。

「オヤジGUNさんにはH&Kを使っているイメージありますよね!」

 そうそう、これでも私は昔、クルツやMC51でフィールドを駆け回っていました。意識的にH&Kを選択していたのです。
http://oyazigun.militaryblog.jp/e299146.html

「そうだ、コレは今一度フィールドを駆け抜けるための翼だ!」

 そう自分に言い聞かせ、今一度このHK416Dを構えましたが


「こんな重いモン持って駆け抜けられねぇ」


 今一度、反省するに至りました。


 まあ、ぼちぼちやっていきたいと思います・・・・・・





 ご閲覧、ありがとうございました。









同じカテゴリー(HK416)の記事画像
続・イマドキのMOSFET
(やっと)H&K416c(出来た)
VFC 416C実射
H&K 416C ―細かいインプレ本体篇―
(メリ)「HK416C」ファーストインプレッション(クリ)
(あーあ)HK416C(買っちゃった)
同じカテゴリー(HK416)の記事
 続・イマドキのMOSFET (2015-02-25 21:31)
 (やっと)H&K416c(出来た) (2014-12-24 20:45)
 VFC 416C実射 (2014-01-26 23:27)
 H&K 416C ―細かいインプレ本体篇― (2013-12-31 00:05)
 (メリ)「HK416C」ファーストインプレッション(クリ) (2013-12-24 20:50)
 (あーあ)HK416C(買っちゃった) (2013-12-21 19:52)

Posted by オヤジGUN  at 23:15 │Comments(4)HK416

この記事へのコメント
たぶんハリケーン製では、ないでしょうか。
Posted by ぴよぴよ at 2013年10月31日 00:07
お世話になります。

2,3なら買いに行きたいです(゜ω゜)


ガンダムMk-Ⅱの3号機みたいな
扱いになると思いますが

部品取り要員。゚(゚´ω`゚)゚。
Posted by テツロー改テツロー改 at 2013年10月31日 00:59
ぴよぴよ 様
毎度お世話になります、オヤジGUNです。

なるほど、その可能性もありますね・・・・・・
その点も踏まえて観察していきたいと思います。

以上、よろしくお願いいたします。
Posted by オヤジGUNオヤジGUN at 2013年10月31日 23:01
テツロー改様
毎度お世話になります、オヤジGUNです。

部品取り用ですか、確かにそれは必要ですね。
でも押入れがイッパイになってしまうと言う落とし穴も・・・・・・

なんかウチの押入れもヤバくなってます。

以上、よろしくお願いいたします。
Posted by オヤジGUNオヤジGUN at 2013年10月31日 23:09
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。