2013年12月21日

(あーあ)HK416C(買っちゃった)

(あーあ)HK416C(買っちゃった)



 毎度お世話になります、オヤジGUNです。

 明日は冬至。一年で一番昼間が短い日です。
 従って、本日は一年で二番目に昼間が短い日でしたが、皆様如何お過ごしでしょうか?

 さて、先達てVショーに行ってきました(今頃その話か……)。

 いつもですと徒然なるままに買い物を楽しむところですが、今回は違いました(だから写真とか無し)。

(あーあ)HK416C(買っちゃった)




 目的はUMAREX「HK416C(VFC製)」(GBBではなくAEG)

 本来ですとHK416といえば今の時期、東京マルイのデブグルという事になるのでしょうが、それはそれ、空気の読めないブログ記事とご笑覧頂ければ幸いです。

 さて、しかしながらイベント会場ではどこも販売しておらず、(頼まれモノだけ購入して)早々に退場。そのまま地下鉄で蔵前の「GUN MALL」へ。

(あーあ)HK416C(買っちゃった)




 幸運にも、最後の一丁をゲットできました。しかも、なにやらキャンペーン中ということで、ノベルティ(グローブ)まで頂きました(一瞬、ケンタッキーフライドチキンかと思った……)。
 作動チェックの際、ギアノイズのデカさに、店員さんと思わず苦笑……
 なにはともあれ、ブツを宅急便で送る手続きを済ませ、本日の作業は終了。

 さて、本来の目的を達成したので、このまま帰っても良かったのですが、それでは無粋というモノ。定番通り、御徒町とアキバへGO!しかもなぜか蔵前から御徒町まで歩いて行っちゃった(やめときゃ良かった……)。
 有名ショップにはほぼすべて行ったのですが、大きな買い物をした直後だったので物欲もなかなか湧かず(歳なので回数はこなせない)、これといった買い物はナシ(ウソ、プラモ関連のモノは買った)。

(あーあ)HK416C(買っちゃった)




 ただ、タバコ屋の喫煙所で見たマルボロの広告で

「出るくいは打たれ強い」

というキャッチコピーが興味深く印象に残りました。

 とりあえず、まあ、ボチボチと(今更感満載の)レビューや(あまりあてにならない)ファーストインプレッション、(ヤル気があるような、無いような)チューンなどご報告していけたらな、と考えております。




ご閲覧、ありがとうございました。











同じカテゴリー(HK416)の記事画像
続・イマドキのMOSFET
(やっと)H&K416c(出来た)
VFC 416C実射
H&K 416C ―細かいインプレ本体篇―
(メリ)「HK416C」ファーストインプレッション(クリ)
(サヨナラ)HK416D(ベイビー)
同じカテゴリー(HK416)の記事
 続・イマドキのMOSFET (2015-02-25 21:31)
 (やっと)H&K416c(出来た) (2014-12-24 20:45)
 VFC 416C実射 (2014-01-26 23:27)
 H&K 416C ―細かいインプレ本体篇― (2013-12-31 00:05)
 (メリ)「HK416C」ファーストインプレッション(クリ) (2013-12-24 20:50)
 (サヨナラ)HK416D(ベイビー) (2013-12-10 20:28)

Posted by オヤジGUN  at 19:52 │Comments(2)HK416

この記事へのコメント
お世話になります。

VFCは素晴らしいですね。
手元にDefenderが届いたのですが
直進性も飛距離もマルイノーマル並みでした。

それに外観と質感。

中毒になりそうです(´Д`)
Posted by テツロー改テツロー改 at 2014年01月23日 20:40
テツロー改様
毎度お世話になります、オヤジGUNです。

 Defwnderとはセンスが良いですな。
 最初っからベリーショートのM4はナンカショボイのが多い中、あれは使い勝手も変態度も高そうで期待できるのでは無いでしょうか?
 確かに質感の高さはスバらしく、私も恐れ多くて何にもイジってません。
 テツロー改様に負けぬ様、ぼちぼち気合を入れてイジり倒す所存です。

以上、よろしくお願いいたします。
Posted by オヤジGUNオヤジGUN at 2014年01月24日 00:03
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。