2014年05月14日

研修明け

研修明け



 毎度お世話になります、オヤジGUNです。


 久しぶりの投稿です。

 私事ですが、今春に社内移動となり、それに伴う研修やら教育やらでカンヅメになっていました。


 こんなオッサンに会社はナニを期待しているのでしょうか?


 しかも私以外は新入社員や期中入社の方ばかり。特に今回は、とあるソフトを習得するという趣旨だったので、落ちこぼれ感満載の精神的にもキツい研修でした。


 死んじゃったらどうすんだよ……


 さて、とは言うものの、サバゲとかはしっかりやっていました(休日は家に帰してくれた)。当然、新規投入品は無く既存コレクションを携えての参加でしたのでコレといった特筆事項はありませんが、ご閲覧頂ければ幸いです。


研修明け


・M14
 我がコレクションのなかでも箱出しに近いコンディションの為、ブローの心配も少なく、メンテナンスフリーな機種。しかも元々基本性能が高い為、こういう時には安心して使用できます。
今回は前回ご紹介したスコープを実装しての投入です。
http://oyazigun.militaryblog.jp/e509647.html
 このスコープ、バトラーキャップ的なものが付いていますが、どー考えてもマッチしておらず、すぐ外れてしまいますので、このような加工を施しました。

研修明け



前部にもこのバンドを使用しているのでなかなかスパルタンで気に入っているのですが(隠蔽性は最悪)、見ようによってはM14がエアクリかナンかのホースの様に見えてしまいます……




研修明け


・M4PDW
 結局こうなりました。
http://oyazigun.militaryblog.jp/e526607.html
 ぶっちゃけ、使い勝手が良いのでもうコレはコレで良しとします。
 今回はグリップもマグプルのMOEグリップに変更しました。
握り心地では、細身のタンゴダウンの方が好きなのですが、片手撃ちが多いこの機種では、手の中で回ってしまい、適していない様に感じていました。
 同じコンセプトのM4を持つ友人もグリップはSPRタイプを使用しており(VSM4にSPRグリップはなかなか乙)、理由についても同じ趣旨の事を述べていましたので、この選択はアリかと思います。

研修明け




研修明け




 さて、サバゲを堪能した後はそのまま研修場所(宿泊施設)へトンボ帰り。
しかもティウゴクの方と相部屋……


「あーあ、早く研修終わんねーかな」

「実業務でこの研修が役に立つのかな?」

「オレしか使った形跡が無いバスルーム、彼はいつシャワー浴びてんだろ?」


 不安だらけの研修は終わりましたが、通常通りのライフスタイルに戻るには今しばらく時間がかかりそうな予感がします……








ご閲覧、ありがとうございました。












同じカテゴリー(その他(ネタとか))の記事画像
3.11について
クーデター
女子がまたサバゲに来た!【違う違う、スコープの話】
(1422IR)光学系(買った)
MASADA
(総火演で)カメラを探せ!(無くした)
同じカテゴリー(その他(ネタとか))の記事
 3.11について (2014-03-11 21:29)
 クーデター (2014-02-26 21:37)
 女子がまたサバゲに来た!【違う違う、スコープの話】 (2014-01-19 19:39)
 (1422IR)光学系(買った) (2014-01-12 21:09)
 MASADA (2013-09-08 20:10)
 (総火演で)カメラを探せ!(無くした) (2013-08-25 23:47)

Posted by オヤジGUN  at 21:06 │Comments(6)その他(ネタとか)

この記事へのコメント
大変ご無沙汰しております、出二夢カズヤでございます。

随分長いこと更新がなかったので、密かに心配していたのですが、
病気や事故でなかったとわかり、ホッといたしました。

かく言う私も多忙につき、ブログ更新停滞中。
会う人全員に「痩せましたねー!」と驚かれる今日この頃でございます。
オヤジGUN様の驚く顔も見てみたいかも(笑)

またお会い出来る機会を楽しみにしておりますです~。
Posted by 出二夢カズヤ at 2014年05月14日 23:48
出二夢カズヤ様
毎度お世話になります、オヤジGUNです。

ご心配おかけしてスミマセン。
当人にとっては事故みたいなモンでした……

我々のようなトシで痩せるという事は日々のご心労がしのばれます。
ご自愛下さい。

つか4/1の記事はマジでビビりました。時期外れですみません……

以上、よろしくお願いいたします。
Posted by オヤジGUNオヤジGUN at 2014年05月15日 21:57
安心しました(´▽`)

監禁されてたのですね(笑)
Posted by テツロー改テツロー改 at 2014年05月16日 19:31
テツロー改 様
毎度お世話になります、オヤジGUNです。

ご心配頂き、恐縮です。
カンキンとゆーかナンキン状態でした。
一番近いコンビニで往復1時間という立地だったので、ビールの調達に難儀しました。

またよろしくお願い致します!
Posted by オヤジGUNオヤジGUN at 2014年05月18日 23:06
あやちゃんもブログの更新を楽しみにしておられるので
今後も楽しい記事をよろしくお願いします(^o^)

「それにしてもオヤジGUN先生の文章はとてもすてきですね\(^o^)/
内容がスラスラと頭の中に入ってきます。いつか会ってみたいくらいに惹かれてます♡」

LINEのレス・原文のままです。
Posted by テツロー改テツロー改 at 2014年05月19日 01:24
テツロー改 様
毎度お世話になります、オヤジGUNです。

 「すてき」とは望外のお言葉です。
 ありがとうございます。
 「スラスラと頭の中に……」どんなロジックでしょうか?
 逆に大変興味深いです。
 LINEかあ……そろそろスマホ欲しくなって来ました。
 ゴールドの5とか(もうその時点でダメすぎるだろ)。

以上、よろしくお願いいたします。
Posted by オヤジGUNオヤジGUN at 2014年05月22日 00:15
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。