スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年05月24日

リポ問題解決篇

毎度お世話になります、オヤジGUNです。

先週の土曜日、久しぶりのサバゲに参加しました。
いやー楽しかった!
本来ならその模様の写真など添付すべきなのですが、ありません。

楽しい事には全力で打ち込んでしまうため、後々の為の写真や動画での記録などはいつも疎かになってしまいます。
ですからハメ撮りとか出来る人は偉いと思います。

さて今回はリポ問題が解決し実戦投入も行いましたのでご紹介いたします。





そのサバゲに間に合わせるべく完成にこぎつけた「リポインAR(旧世代)」です。
DEカラーのマグプル仕様は前回ご紹介したUBRを付けた物です。





そして、ディアブロ仕様は懸案であったマルイ純正ストックパイプに「FIRE FOX」リポを実装可能にしたものです。





色々悩んだのですが、会社の営繕にうってつけのバイトがありましたのであっさり解決してしまいました(詳しいことはまた今度ご紹介したいと思います)。

「悩むより生むがやすし」です。





サバケに投入し性能や使い勝手を評価しました。
まあ、私にとってサバゲは作製したGUNの試作評価場所くらいにしか考えていませんので勝ち負けなどは二の次と言ったところでしょうか(その割には写真を撮るのも忘れて一番はしゃいでいるらしい)。
マグプルの方は整流っぽいチューンを施してあり、リポも高容量の物で全く問題無く、ハイサイモーター実装でまずまずの出来と言ったところでしょうか?
ディアブロの方は「電気くらげ(辛口)」をライラクスチャンバーにムリくり押し込んだせいでしょうか、弾詰まりを起こしました。チャンバを換えて試したところ問題無く作動いたしました(この点の不具合原因がちゃんと判りましたら報告したいと思います)。懸念されたサイクルも満足のいくレベルでしたので、今回の結果は概ね良好であるといたします。
当然、はしゃいでいたのでサイクルも計っちゃいません(スミマセン…)。

さて、これで我がAR達はすべて後方配線になったのでこんなことも出来ます。





あんなことも…





そう、「着せ替え」です。
確固たる目的があっての事ですが、選ぶ言葉とやってることは変態趣味とそう変わりがありません。
ナースとかセーラー服とか無いだけまともです(あっ、それってコスプレか)。


だからこんな「センス0(ゼロ)」な組み合わせも…





これは整流チューンの性能を観察するため、とりあえずスコープをマウントしたものです。
が、なんか見慣れてきて…ちょっとコレ好きかも…

このように光学サイトをシュチュエーションに合わせ、容易に換装出来るようにするのが本品の目的です。サイトを付け替えるたび調整しなくて済むようにしたかったのです。
それにゲームの合い間にアッパーを即座に換えるなんて、なんか上手そうなヒトっぽいかなと…
また、銃の増加も抑えられるし(でもなんだカンダで2丁組んじゃったんだよな…)。

これでなんとかミリブロの諸兄方のスタート地点にたどり着いたような感じがしてきました。
やっとまともなGUNを投稿…

あれ、写真を見返してみるとマグプル仕様のヤツ、チャーハン(チャージングハンドル)がありませんね…

さっきから探していますが、ガンケースにも部屋にもありません…

どうもフィールドに落としてきたようです。

マガジン落としたって話は聞いたことありますが、チャーハン落とすって…

なんかスタート地点からまたバックしちゃったみたいです。

もう少し修行を積んでから出直したいと思います。



ご閲覧、ありがとうございました。
  


Posted by オヤジGUN  at 23:33Comments(0)リポとか