スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年06月07日

ガバコレ紹介




毎度お世話になります、オヤジGUNです。

先達て不覚にも衝動買いしてしまったストライクウォーリアをイジるにあたり、方向性を定めるべく過去のガバコレクションを発掘しましたので紹介したいと思います。

といっても引越しや部屋の整理などでほとんど残っていません。

こういった趣味ですと、コレクションするつもりは無くても結果的に収集しています。
今は電ガンですが、ちょっと前はWAガバや今は無きJAC製品、学生時代はタミヤの戦車やガンプラ、幼少時代はダンゴ虫・・・
今も昔も、悲しいかな、集めては手放す(ダンゴ虫は逃がす)の繰り返しです。

件のWAガバも例外ではないのですが、個人的に
「ガバはかくあるべき」
とゆーモノだけを残しておきました。






WAガバ
もはやアフターパーツだらけで原形が判りません。
これは20年くらい前に組んだ物です。当時WAガバ用のパーツは少なく、ビーバーテールやノバックはMGCのモデルガン用の物を改造してつけたりしてました。このころはホーグが安くて人気でしたが、無理してフィンガチャンネル付きのパックマイヤを付けました。MEUもパックマイヤなのでこの選択はアリかと…。
スライドとフレームを色違いで組んだりして悦に入っておりました。





しかし…
WA悪癖であったガス漏れの対応、マガジンのアップグレード毎に内部アッシー総とっ換え、クソHOPとの闘い、そしてまさかのダブルカアラム化…
最終的にはノンHOPでお座敷銃です。ただキックと音は現在でも一級品なのでお座敷でも撃つのがはばかられます…





WAプロキラー
もう、ガバメントの持つ渋さやコンサバな雰囲気は全くありません。第一、フルオート可能な時点でガバとしてギリギリOUTです。
しかし、今でも5.1inシャーシにデトニクススライド+コンペの組み合わせはスチールおよびコンバットシューティング共に有用であると信じております。
そもそも数あるマルガバからよりによってストライクちゃんをチョイスした理由は、コレをやりたかったからです(いや、フルオートはやりません)。
まあ、フリーダムアートさんからデトニクススライド+5.1ハイキャパシャーシのアキュコンプとか出たら買っちゃいそうです(前はあったようですが・・・)。





とりあえず、このあたりをベンチマークとしてコツコツやっていくつもりです。
・・・間違いなく変態銃になると思いますがなるべくそうならない様、がんばりたいと思います。


ご閲覧、ありがとうございました。


  


Posted by オヤジGUN  at 20:30Comments(0)ガスブロ(ハンドガン)