スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2011年09月11日

デザートイーグル改



震災から半年経ってしまいました。
改めて、震災で被災された方々には謹んでお見舞い申し上げます。お亡くなりになられた方、家族の方にはお悔やみ申し上げます。また、被災地で復興活動を行っておられる自衛隊等の方々に感謝いたします。



毎度お世話になります、オヤジGUNです。

さて、最近気になっている物の一つ、それは

「思い出せない」

事です。
物忘れや物覚えとタチの悪さなどは年齢と共にひどくなるようですから、あまり気にしても仕方ないのですが、思い出せないという症状はまったく困ります。
預金をおろせないような、損した気分になり焦ります。
「オレのカード、11時過ぎたら金、おろせねーの?次の店(キャバ)いけねーじゃん」
という腹立たしさすら覚えます。

先日のストライクウォーリアの記事で「デザートイーグル並みにきます!しかもベチャっとする事なくシャープなキレ」とか述べましたが、

「あれっ、何でオレ、デザートイーグルの事なんて知ってんだろ?」

気になっちゃってハイサイどころじゃありません。

サバゲの際、メンバーの方に撃たせてもらった事はあるのですが、そこまでシッカリ観察したわけでもないし、そんな感想を持ったわけでもありません。
よくよく考えてみると

「あっ、オレ、デザートイーグル持ってたわ」

ということに気が付きました。

いやー、スッキリしました。

物忘れを思い出すというのは、脳科学的には、何か発明したと同じだそうですから、相当な達成感です。この調子でなんか特許でも出せればいいのですが・・・

そう思い、「アイデアの泉-別館-(思い出BOX)」を漁ると・・・





出てきました、マルイ製:初期型デザートイーグル。
なんか本とかで見たデザートイーグルとは違います。10年以上前に作製した物です。
たしか、マルイM29(ガスリボルバーね。みんな知ってる?)のマウントをアンダマウントにしてタニオコバのUSP(タニオコバ、USP出してたんだよ。みんな知ってる?)のハンドガードを無理やり取り付けました。





そのころからハンマはスパーが嫌いだったんですね、リングになってます。
何なんでしょう、合わせ目から変な汁がにじんでいます。

グリップは当時限定品だった「バイオハザードモデル」の形状を踏襲しようとしています。
メダリオンは手造りのガイコツが・・・スカル模様のバラクラマとか流行っているので、こーゆー趣味の人間はガイコツが好きなのかな?トレンドを先取りです。





当時はフォアグリップなんてものは、あまりありませんでしたから(そもそもRISが出たての頃)自作しています(このセンス、何とかならんか・・・)。





「RONIN」に出てきたグロック17LばりにEoTechを付けても違和感ありません(いや、あるよ、超重くなる)。






「動くかな?」

と思い、十数年ぶりにガスを注入、漏れはありませんでした(マルイスゲエ!)。
トリガを引くと

「ベシャベシャベシャベシャベシャベシャベ無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄!」

いきなりフルオート。ちょっとビビりました。
そういえばフルオート化したんだっけ。スライドも削れててスライドストップもかかりません。たしかフルオート用のシアなんて付けてないので初弾以外は全然パワーが無く使い物にならなかった記憶があります(なんかシアっぽいパーツにプラ板くっつけだけ)。

「ああ、これこれ、このベシャベシャ感。」

記憶の糸をたぐり寄せる事が出来ました。
補足しますと、コイツはマイナーチェンジ前のモデルで、今のモデルはベシャベシャ感は改善され、もっとガッツンガッツンきます。





疑問も解決され、一件落着となるはずでしたが・・・

「そもそも、何でオレはこんな改造したんだろ・・・」

新しい疑問が発生しました。

思い出せません・・・

本機種も改めて見てみると、「中華チープガン」のハイエンドモデルにしか見えません。






先日、旧友が訪ねて来た時、大量に買い込んだ缶ビールとか缶チューハイの残りでも飲みながら、もうしばらく、ゆっくりと思い出したいと思います・・・

あれっ、そういえば、アイツ何しに来たんだっけ?



ご閲覧、ありがとうございました。



  


Posted by オヤジGUN  at 23:38Comments(4)ガスブロ(ハンドガン)