スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年05月06日

ブラックホール2012 GW in 浅草





毎度お世話になります、オヤジGUNです。

G.W.も残りわずか、皆様如何お過ごしでしょうか?
私はと言えばこじらせた風邪を引きずりつつも、平素できない車のメンテやら銀行やらタンパク質の補給(焼肉食べ放題)やらで前半はあっという間に過ぎてしまいました。
GUNどころか色々な所をいじる暇もありませんし、飲みにも行けません(ウソ、行った)。
とはいえ、本日は現実逃避するかの如く「ブラックホール in 浅草」に行ってきましたのでご報告したいと思います。

今回は諸事情により「ぶらり一人旅」だったので電車で行きました。
駅を降りるとそこは正に「浅草」(当たり前じゃん)。
どうでも良いけど、天気も良かったせいか、スゲー人ごみ・・・
あっ、「神谷バー」発見。




せっかくなので、ぶらり浅草見物です。
もはやBHなんてどうでも良い感じです。




今、旬のスカイトゥリーと金色ウコンの2ショット。


サンダーゲートをくぐり(雷門のことね)、仲見世を歩いていると

「忍者」
「侍」
「神風」

とか書いてあるTシャツや鉢巻がお手ごろ価格で売られており、ついうっかり買いそうでした。




浅草寺で手を合わせ、良くなって欲しいところ(頭と股間と肝臓)に煙をあて、成すべき事は済ませたのですが、物足りなく感じたので「おみくじ」を引きました。




「半吉」が出ました・・・
えっ、こんなランク、初めて見た。「半吉」なんてあったんだ・・・
しかも内容的には




願望:叶いにくいでしょう
病気:長引くでしょう
待ち人:現れないでしょう

微妙に当たっています。

「ふざけんな!」

と思い、不謹慎ながらもう一度おみくじを引くと




「凶」

とても分かりやすい形でバチが当たりました・・・





しかたないので「ブラックホール」に行く事とします。

しょっぱなから不吉と思われた今回でしたが、遅い時間だったにもかかわらず、なかなか良い買い物が出来ました。

今回も例の愛想の良い店員さん(ブラックホール 2012 冬 参照)のブースを発見。
散財の予感がしたので遠巻きに眺めていると「AIP HT40000モーター」が!
無意識に鷲掴みにしていました。
しかも勢いで「XC0RTECH X3200」初速計まで・・・
予感は的中しましたが、良心的な価格で大変良い買い物が出来ました。





その後、友人に頼まれてた「WOOLRICH」のタクティコーパンツを買いに中田商店へ。
イヤァァァ、またあの中田のオニーサンさんがいる・・・
さっさと頼まれた物を買って立ち去ろうとしたところ・・・
「オニーサンが履くならこのサイズだね!」
とか言われ、ウールリッチの説明を聞いていたら自分のも欲しくなっちゃいました。

事情を知らない人がみたら、同じパンツを2着も買う、とんだオサレ野郎です。





もうこうなると財布の紐もユルッユルになってしまったので小物をチョコチョコ買い漁りました。








マグプル風スリングやらダークサイドに繋がりそうなパッチやら。
グローブはチャリ用です。

もうこの時点で結構予算オーバーなのですが、例の如く聖地アキバへ・・・

無論、直行したのは「バトン アキバ店」。
パーツの補充のために寄ったはずだったのに、フォアグリップやらモーターやら買っちゃいました。だって安いんだもん・・・





しかもタイミング良くお客さんがはけて、客は私一人。前から気になっていたICSのM4とか試射させて頂きました。プラフレームの廉価版でしたが、結構イイ感じ。メタフレのショートとか出たら、何か良いかも・・・。
また、ハリケーンのメタフレも安いわりにイイ感じだったので激しく欲しかったのですが、電車賃が無くなってしまうので今日はガマンしました。
私はいつもG&P製を使用していますが、ダストカバーは閉まらない設計だし、付属のチャンバはハズレが多く(オレは100パー、ハズレた)、結局使わないので何も付いていないハリケーン製は俺様ちゃん向きです。いつか試してみたいと思います。


いやあ、本日も散財しました。もうおなかイッパイです。
ただ、心残りがあるとすれば

「あの『忍者』Tシャツ、買っとけば良かった」

という点でしょうか?

・・・「神風」鉢巻も・・・






ご閲覧、ありがとうございました。






  


Posted by オヤジGUN  at 02:14Comments(0)イベント(買い物)とか