スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年05月20日

静岡ホビーショー2012

毎度お世話になります、オヤジGUNです。

早速ですが「静岡ホビーショー」に行ってきました。

行く予定は全く無かったのですが、前日サバゲがあり、その時

「明日ホビーショー行くけど、行く?車オレ出すからさ」

との友人のお誘いに「イク!イク!イクー!!」と即答。

運転の心配も無いため、楽しかったサバゲの余韻もあってか、その晩チームメンバーと浴びるようにビールを飲み(暑かったからさ)、キャバのハシゴまでする始末。

しかし今日になって

「なんか昨日、足を痛めちゃったみたいでさ、車出してくれる?てへぺろ」

なんだよぅ・・・話が違うじゃん・・・

でも仕方ないので行きました。






入り口には恒例の自衛隊車両の展示。滝ヶ原のヒトが来てました。








長袖の折り方を教えてもらいました。





とりあえず、各社ブースを物色。東京マルイ、タミヤ、バンダイ、長谷川・・・











ぶっちゃけ、ネットで新製品はチェックしていたので「ふーん、あるある・・・」
程度にみていました。あっ、ランボルギーニ発見。





クラウンからエアコキのドラグノフや電動F2000が出るみたいっス。





「どーせホビーショーは他の著名ブロガーさんがUPしているからオレなんかがやる必要ネーよな・・・」

二日酔いも手伝って、まったくやる気無く、(文字通り)ふらついていました。
そこに

「横山 宏サイン会」

の文字が・・・!!

「なぬぅぅ、コウ ヨコヤーマ!!」

若いヒトは分らないと思いますが、横山宏(コウと読む)先生とは「Ma.K.(マシーネンクリーガー)」または「SF3Dオリジナル」の原作者(?)であらせられます。
詳しい事はテキトーにググって下さい(またか・・・)。

その昔、当時「SF3D」と呼ばれた模型に魅せられた少年オヤジGUNは東京の三省堂とかで行われた先生のサイン会にほぼ100パー通ったくらいのファンでした。
当時、完璧にガンプラを見下していたクソ生意気なガキもSFチックなモノへの憧れを抱いておりました。
そこに突如現れた「ミクロマン」を改造した「パワードスーツ」(だから1/20)。
ザラッザラな塗装(先生が日本画専攻だったので)。
兵装は一体につき一個が鉄則。

シブすぎる・・・

少年オヤジGUNの心と財布を鷲掴み。
しかし時は流れ、大人の事情なども絡み、そんな事もすっかり忘れ去った今日になって、まさかの再会!!

オジサンは少年に戻ってしまいました。

速攻、書籍を購入してサイン券をGET!



待ち合わせ時間にも現れない私を心配した友人が見たものは・・・
ハァハァいいながら行列に並ぶ、変わり果てた私の姿。
風俗の待合室でもあんな表情は見せません。
私が車を出していなかったら、間違いなく彼はそのまま帰ってしまった事でしょう。

んで、もらったサインがこれ。「ファイヤーボール」を描いて頂きました。





MAX渡辺も勝手にサインを書きやがりました。





思いがけず大収穫です。
帰りに「静岡アングスよらね?」
という友人の声にも気もそぞろ・・・
何にも買わずに出てきました(友人はリポとか買ってた)。

「ホビーショー」報告のはずがオッサンの思い出話になってしまい大変恐縮です。



これからサイン付きの本書籍を改めて拝読したいと思います。ハァハァ・・・







ご閲覧、ありがとうございました。







  


Posted by オヤジGUN  at 22:04Comments(2)イベント(買い物)とか