スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年08月11日

怪奇現象 (バイオ弾の超こわい話)





毎度お世話になります、オヤジGUNです。

これは私の友人の体験談なんですが…仮にA君としておきましょうか。

彼、私の所属しているサバゲチームに最近入ったんですよ。
とはいえサバゲは昔からやっているベテラン。歳の頃は40代前半。
いろんな事知ってる。
ええ、銃のチューニング、ハイサイだってお手の物ですよ。
そんな彼が、ある日、私にね

「あの、オヤジGUNさん、弾ってナニ使っています?」

と聞いてきた。
まあ、私はってぇと、「弾なんてどこも同じさな、腕だよ、ウデ」なーんて言ってた。
しかし彼が言うには

「実はマルイのバイオ弾、あれね、ヤバイよ」

え?マルイ製がヤバイ…?

馬鹿言っちゃいけない、マルイ製は品質、値段共にトップクラス。
私自身大事なときにはいつも使っていて性能が良いことは確認済み。
電ハンとかダブルカアラムでも問題ないんだ。
まあ、今じゃもっと良い弾があるけどそんなに変わりゃしない。微々たるモンだ。





「オマエさんね、そうゆう事はめったに言うモンじゃないよ」
「そりゃね、世の中には良くない弾があるってのも聞いてる。でもマルイはね…」





諭してやった。
するとね、その友人、すうっと何やら取り出して

「これでもそう思います…?」

私に見せた。

ん?BB弾?

「なにこれ?えっ、マルイの0.25gバイオ弾?」

「良く見て下さいよ…ホラ、ここ。」

私も、もう老眼きちゃってるんでんね、メガネ外してよーく見てみた。

「ホラ…ここ…」

眼を凝らしてジーと見た…

「ホラ、ここですよ……ココ!!」









「うわあぁぁ!!」

叫んだ!びーっくりして叫んだ!!

ゲート痕とパーティングラインがくーっきりと出ていたんだから!

ああそうだ、マルイ製。マルイ製なんだ、コレ! あまりに動転しちゃって


「ポケモン、ゲットだぜ!!」


ってハモっちゃった…いいオッサンが二人…


こんな事ってあるんですね…






後になって聞いたんですが、何でもその弾、電ハンのマガジンに入れていた物だったらしいんですね。
セカンダリに準備したんだけれども暑くて、装備を軽くしたくて炎天下のセーフティーゾーンに置きっぱなしだったらしいんですよ。
でもって、いざ使おうとすると

出ない。弾が出ない。

しかたないってんで、そのまま家に持って帰って、たまたま見つけちゃったらしんですねぇ…

その後、再現試験をしたらしいんですよ、ドライヤーでね。するとやっぱり同じ結果になったそうです。

ですから皆さんも、炎天下や高温になる車中とかに、マルイ製であってもバイオ弾を置いておくのは、やめたほうがいいですねぇ…

そんな話を…聞かせてもらいましたよ…







注)この記事は部屋を暗くして稲川淳二風にお読みください。





ご閲覧、ありがとうございました。








  


Posted by オヤジGUN  at 23:51Comments(8)その他(ネタとか)