スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年08月27日

自転車 -2012夏-





毎度お世話になります、オヤジGUNです。

以前ご紹介した銀輪愛機「ゲリゴー」で遠出をしてきました。
http://oyazigun.militaryblog.jp/e248433.html

夏の終わりを惜しみつつ、メタボ対策として汗を(無駄に)かくこととしました。
当然、夏の初めに購入した各種エクイップメントの検証も兼ねています(おせーよ)。

さて、本機の名前の由来ですが、我々オヤジ世代のヒーローと言えば「仮面ライダー」が挙げられましょう(昨今の平成ライダーはともかく…)
ご存知のように彼らのマシンは「サイクロン」「ハリケーン」「タイフーン」と熱帯低気圧から来ています。
コレにあやかり、昨今猛威を振るう「ゲリラ豪雨」と命名しました。

略して「ゲリゴー」

本機も本来ならば私のカスタム癖の対象となるところですが、その情熱と予算はほとんど防衛費に費やされるため、ほとんど変わっていません。
MTBだったのですが、街乗りしかしないのでタイヤのみを換え、クロスバイクと言い張っています(ナニそのウソ)。
遠目から見ると高校生の通学用自転車にしか見えません。

まあ、良しとします。

気になるエクイップメントですが、まずバックパック。





これは(たしか)ブラックホールでS&Grafで購入しました。

チャックに問題があるとかで¥700でした…

「こんなバックばっかりあってどうすんだよ」
とも思いましたが、ハイドレーションも入れるスペースもあり背負い紐もS型だったり、結構、今っぽい造りです。当然モールもあります。
容量的には着替えやタオル、財布とタバコをいれてマチを開けなくても大丈夫な程度。
チャリでは十分です。細身のシルエットも良いカンジ。



がさばるのですが、今回はダンプポーチとケータイポーチをつけました。
このバック、チャックで開閉するポケットはあるのですが、財布とかの取り出しや収納にわずらわしさを感じたのでMOLL部にダンプポーチをつけました。
使い勝手は非常に良い上に、何かに立てかけなくても立ってくれます。
文字通り「スタンド アローン」です。



ケータイポーチは以前、上野の中田商店で「はい、これおまけ」と強制的に渡された物です。
そんな経緯で色違いで3つほど持っていますが、ワードローブにODやRGは無かったので今回はACUをチョイス。
使い勝手や強度は「J-TECH」という事もあり、非常に良いものです。



グローブはオークリーのフィンガーレスタイプ(ただしパチ)。
今回の装備の中での注目度は一番でした。
私を追い抜いていくチャリンカーや中学生がガン見していました。


そしてボトムは先達てご紹介したリペアした「G短パン feat. スギちゃん」で決まりです。



ミリタリー色ダダ漏れ装備にタクティコーなグローブ、しかもGパンの短パンとくれば間違いなく「ワイルド野郎(ミリオタVer.)」の出来上がりです。





コンビニの店員さんも妙に真剣に対応してくれます。
フツーに喫煙所でビール飲みながらタバコ吸っていたので無理もありません。
ワイルドすぎます。

誰に気がねする事無く、一人ぼっちで、去り行く夏を名残惜しみつつ、疾走する事ができました。



ご閲覧、ありがとうございました。


  


Posted by オヤジGUN  at 00:37Comments(0)その他(ネタとか)