スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年09月29日

またアキバは雨




毎度お世話になります、オヤジGUNです。

右手負傷の記事を投稿したところお見舞いのコメントを頂きました。

「お怪我、お大事に…」
「ゆっくり治して下さい…」
「左手でやると新鮮ですよ」

この場を借りてお礼いたします。ホントに心配してんのか?

ありがとうございました。

さて、そんな心配をよそに、先週サバゲ定例会に参加しました(おいおい、治す気あんのかよ)。
と言っても私は見学、しかも訳あってその日は終日、プリンキング(的当て)大会でした。
「そういう事なら」と私も新規購入したM14をお披露目させて頂きました(参加してんじゃん)。
結果的には散々でしたが(だって、手ぇ折れてんだもん)、M14の潜在能力を知らしめる良い機会となりました。
そうこうしている内、メンバーの一人が

「明日、アキバ行きたいんだけど、誰か一緒に行かない?」

との事。私を限りなくガン見に近いチラ見している友人の視線に気が付きつつも

「オレ怪我してるしね~」

と他人事のように返答すると

「じゃあ、車は僕が出します。8時に迎えに行けば良いですか?」

との事。とんでもありません、思わず

「じゃあ8時半にしてください」

と答えてしまいました。

何でも彼はカメラの趣味もあり、レンズをアキバで購入したいとの事。
いつもお世話になっている友人のお誘いなので無碍(むげ)には出来ません。

まさかのアキバ遠征です。

そして当日はドシャ降りの雨。

「どっかのショップでもオープンすんのかな」
http://oyazigun.militaryblog.jp/e359351.html





上野に車を留めてアキバまで徒歩。ほとんど投げやりな気分す。
買い物しても一ヶ月位何も出来ないので自重するつもりでしたが、タクパンがビッチョビチョなのも気づかずショッピングを堪能しました。
友人もお目当ての品(レンズ)を購入し、勢い余って中田でソフトシェルも買ってました。

んで、私の戦利品はこれ。

バトンにSHS製品が大量入荷していました。
とりあえず、抑え気味に、お気に入りのピストンのみを在庫用に購入。





エティゴヤではM14用の軽量タイプのマウントベースと、珍しかったのでショートマガジンを購入。まあ、どうせいつか買うものだしね…



FIRSTでは新製品の長掛けHOP用の虫ゴム(…ん?)を購入。とりあえずブリッジTYPE。





地元ではお目にかかれないメーカーの品やいつも欠品している物を購入。これはプラモ用、新生ラジオ会館でGET!









あっ、ザクの足、買うの忘れた!

今日のところはこんなもんでしょう。あまり大量購入してしまうと「材料があるのに手が出せない」という事になり、精神衛生上よくありません。

というか、さっきからまるで傷口が開いたような痛みを感じています。
なぜなら購入したマウントベースとか付ける作業をしたからです(バカー!)。









完治には時間がかかりそうな予感がします…



ご閲覧、ありがとうございました。









  


Posted by オヤジGUN  at 18:33Comments(0)イベント(買い物)とか