スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年09月30日

ガンプラ2012.09




毎度お世話になります、オヤジGUNです。

なんか台風来ちゃいましたね。
お外に出れません。
もっとも、怪我をしているので何も出来ません。
借りたDVDも全部観ちゃいました。
仕方ないのでまさかの二日連続投稿です。

とはいえ、これと言ったネタが無いので新規性もなく完成度も低い記事を投稿いたします。

という事で、以前も宣言させて頂いた通り、本ブログではガンプラも忌憚無く記事に致します。http://oyazigun.militaryblog.jp/e286018.html

・ディザートザク



いわゆる「砂ザク」ってやつですか。前回はMSV版でしたが、これはZZ版です。
ちなみにMSV版は「デザートザク」、ZZ版は「ディザートザク」です(だそうです)。
「ディズニーランド」を「デズニーランド」、「プラスティック」を「プラッチック」と発音する我々オヤジ世代は要注意です。





オリジナルキットのみのディティールUPで何とかしようとしましたが、いかんせん無理だったので成り行きで「FZ」「F2」「FGキット」のザクをヨンコイチになりした。





腕関節は自作しましたが、最近のキットはそのままでも可動域は良好。





ちなみにオリジナルはこんな感じ(写真左)。ねっ、無理って感じがするでしょ?


・トロピカルドム




これは「砂ドム」になるんでしょうか?
これもMSVの旧キット。コイツはオリジナルキットのディティールUPのみです。





WAVEのポリキャップとか多用してグリグリ可動域を増やしました。





しかし、その時点で飽きてしまったので現在放置…。

・フルアーマーガンダム




私にしては珍しい連邦モノです。
コイツもMSV旧キットとイマドキのガンダムのニコイチです。
たしかO(オー)ガンダムとか…
元のキットがグリグリ良く動くので、アーマーだけを切り抜いてぺたぺたつけました。





ガンダム試作二号機の関連を妄想して顔もイカツク…





挽き物(旋盤で作ったパーツね)を使用した意欲作でしたが、意欲が無くなったので長らく放置。
プラ板の一部が変色していますが、これは紫外線によるものではなく、タバコのヤニです。





いやあ、こうして見ると作りかけが結構ありますねぇ…いけませんねぇ…

よしっ、手が治ったら完成させよう!!

またこれで「手が治ったらリスト」が増えてしまいました。

1.M14を「グリグリ」にイジる
2.ライトウエイトM4セミ改善
3.ステアを直す
4.焼肉食べに行く
5.ラーメン食べに行く
6.〇〇〇を「グリグリ」イジってもらいに行く
7.〇〇〇〇〇〇喰いに行く
8.ワイパーブレードを交換する




これ以上は書ききれません。
抑圧された現状では、全快時の事を思うと、夢と希望で胸とそれ以外もふくらむ思いです。

とりあえず、今は療養に専念したいと思います。



ご閲覧、ありがとうございました。





  


Posted by オヤジGUN  at 22:54Comments(2)ガンプラ