スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年01月26日

VFC 416C実射




 毎度お世話になります、オヤジGUNです。

 映画「大脱走」を見てきました。




 なんか、興行成績がイマイチなようで、もう上映が終わってしまいそうな感じだったので慌てて観に行きました。
 私から言わせてもらえば、シュワちゃんとスタロ-ンが共演など、言ってみれば





「ゴジラvsガメラ(ハリウッド版)」

 くらいのインパクトです。若い頃お世話になったであろう45歳以上の方は国策で観賞を義務化しても良いくらいです。

 では観賞後の感想はと言うと……


 イマイチでした……(このバカタレ)


 イヤ、演出やストーリー、内容的にはよく練られた内容で、脚本もスタローン節が適度に抑えられ、まあ良いものです。しかし

「2人の格闘(ケンカ)シーンで壁や便器をブッ壊す程度の演出は欲しかった。」

「ミニガンが代名詞のシュワちゃんが今じゃミニミか……(あそこにミニミはおかしい)。」

「相変わらずスタローン、何言ってんのかわかんない(英語だからもっとわかんない)。」

 等々、不満もありました。しかしながらこれは過度の期待感から来るものなので作品の正当な評価とは言えません。少し頭を冷やして再びDVDとかで再観賞したいと思います。





 さて、今回は過度な期待で暴発寸前のVFC製416Cの実射を行いましたのでその御報告をしたいと思います。

 とりあえずドライブに際しては、マルイ製PEQ-4型バッテリーケース(M4RISについてくるアレ)を暫定使用し、グリップはダンゴダウンタイプ(VFC製)に変更。
 でもこの前「ゲロバナナアキバ店」でホンモノのPEQ-4を見ましたが、マルイ製のこれもなかなかどうしてイケてます(じゃシールくらい剥せ)。




 箱出しのスペック的な結果は以下の通り。

・初速:(HOP無し)87.5m/s  (HOP適正)85.6m/s
・サイクル:14.4r/s(バトン製7.4v30c)

 こんなもんでしょう……

 弾のまとまりとしては優秀です。ノーマルのマルイ純正AK並み。
 サイクルが遅いように感じますが、これはメカニカルロスがあるかモーターの仕様でしょうか。

 確実に箱出しレベルでは文句の付けようが無いのですが、期待が大きすぎて公平かつ冷静な評価が出来ません。

 もう、この年になると独善的な価値観と美化された固定観念の膨張で偏った判断しか出来なくなっているようです。

 また悲しい話になってしまいましたね……

 とは言うものの、手を加える余地があると思えばこれはこれで良いことです。ココはひとつ、気合を入れなおして我が416Cを逸品にすべく頑張りたいと思います。




 でもナニをDoすれば良いんだろう……悪いトコ無いし……





ご閲覧、ありがとうございました。






  


Posted by オヤジGUN  at 23:27Comments(0)HK416