スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年05月14日

研修明け




 毎度お世話になります、オヤジGUNです。


 久しぶりの投稿です。

 私事ですが、今春に社内移動となり、それに伴う研修やら教育やらでカンヅメになっていました。


 こんなオッサンに会社はナニを期待しているのでしょうか?


 しかも私以外は新入社員や期中入社の方ばかり。特に今回は、とあるソフトを習得するという趣旨だったので、落ちこぼれ感満載の精神的にもキツい研修でした。


 死んじゃったらどうすんだよ……


 さて、とは言うものの、サバゲとかはしっかりやっていました(休日は家に帰してくれた)。当然、新規投入品は無く既存コレクションを携えての参加でしたのでコレといった特筆事項はありませんが、ご閲覧頂ければ幸いです。




・M14
 我がコレクションのなかでも箱出しに近いコンディションの為、ブローの心配も少なく、メンテナンスフリーな機種。しかも元々基本性能が高い為、こういう時には安心して使用できます。
今回は前回ご紹介したスコープを実装しての投入です。
http://oyazigun.militaryblog.jp/e509647.html
 このスコープ、バトラーキャップ的なものが付いていますが、どー考えてもマッチしておらず、すぐ外れてしまいますので、このような加工を施しました。




前部にもこのバンドを使用しているのでなかなかスパルタンで気に入っているのですが(隠蔽性は最悪)、見ようによってはM14がエアクリかナンかのホースの様に見えてしまいます……






・M4PDW
 結局こうなりました。
http://oyazigun.militaryblog.jp/e526607.html
 ぶっちゃけ、使い勝手が良いのでもうコレはコレで良しとします。
 今回はグリップもマグプルのMOEグリップに変更しました。
握り心地では、細身のタンゴダウンの方が好きなのですが、片手撃ちが多いこの機種では、手の中で回ってしまい、適していない様に感じていました。
 同じコンセプトのM4を持つ友人もグリップはSPRタイプを使用しており(VSM4にSPRグリップはなかなか乙)、理由についても同じ趣旨の事を述べていましたので、この選択はアリかと思います。









 さて、サバゲを堪能した後はそのまま研修場所(宿泊施設)へトンボ帰り。
しかもティウゴクの方と相部屋……


「あーあ、早く研修終わんねーかな」

「実業務でこの研修が役に立つのかな?」

「オレしか使った形跡が無いバスルーム、彼はいつシャワー浴びてんだろ?」


 不安だらけの研修は終わりましたが、通常通りのライフスタイルに戻るには今しばらく時間がかかりそうな予感がします……








ご閲覧、ありがとうございました。








  


Posted by オヤジGUN  at 21:06Comments(6)その他(ネタとか)