スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年06月01日

エキシビジョン・サバゲ




毎度お世話になります、オヤジGUNです。

いつもサバゲを一緒にやっている友人から

「新フィールド作るんで、エキシビジョン・ゲームに参加しませんか?」

というお誘い。はて?

 何でも、地元のオフロード車専門店がコースを作る事になり、サバゲフィールドも併設するとの事。そのプレオープンにおけるエキシビジョンなのだそうです。

正直、全く乗り気ではありません。

なぜなら

「またオフローダー達に珍奇な目で見られるのだろうな」
(正確には「珍奇なものを見るような目で見られる」)

という、過去の経験に基づいた懸念が……

実際、他のメンバーに情報を展開したところ、渋いリアクション。

「今回は参加希望者無しという事で……」

と丁重にお断りしようとしましたが……

「えっ、マジ?面白そう!行きたい行きたい、オレ行きたい!」

謎の喰い付きを見せた後輩が出現。

結局、その後輩と2人で参加してきました。





 折りしも天気は真夏を思わせるような快晴、ドピーカン(死語)。気温も30℃はいってたんじゃないでしょうか?

「来なきゃよかった」

と後悔しきり。だって、何にもしなくても汗がダラダラ出るんだもん……

 しかしながら、始まってしまえば話は別。

傍から見れば、一番走り回る、一番エンジョイしているオッサンに見えた事でしょう。

 懸念されたオフローダーの方々も好意的で疎外感もナシ。リザルトもそこそこで、たまたま持ち込んだハイサイ機を褒めそやされてちょっとウキウキ気分です。

「来て良かった」


意外と私はチョロイ男の様です……


 今回持ち込んだ機種は既にご紹介済みの「マグプルノベスケSR」ですのでコレといった特筆すべき点もナシ。光学サイトを忘れ、アイアンサイトも無い、男前な仕様。
http://oyazigun.militaryblog.jp/e297013.html
 でもこれハイサイで、ノーメンテで二年以上経過したシロモノ。どこまでイケるか興味があるところではあります。





 さて、ゲーム後はチューンドジムニーに試乗させてもらったり、「生しらす」を振る舞って頂いたりと、普段ではなかなか体験出来ない事も出来、大変楽しい時間を過ごす事が出来ました。

今回はプレオープンという事でしたので、本格オープンが今から楽しみです。





でも疲れた……







ご閲覧、ありがとうございました。











  


Posted by オヤジGUN  at 17:41Comments(2)イベント(買い物)とか