2011年08月29日

EoTech型バッテリーケース

EoTech型バッテリーケース




毎度お世話になります、オヤジGUNです。

さて、リポの導入で色々な変態GUNが復活を遂げている中、不必要になった物も出てきました。その内の一つを紹介いたします。


ライラ製「バッテリーケース Type-E」

EoTech型バッテリーケース



そう、イオテック型(EOTEC?EoTech?どっち?)のバッテリーケースです。

基本的に変態GUNは「ノリでブアー」と作ってしまうので、出来上がってから

「バッテリーどこに積もう?」

と悩むシュチュエーションが多々あります。

そんなときは、以前89式の記事でご紹介した、タカチ製プラスチックケースをレーザーモジュール風にアレンジして使っていました。

EoTech型バッテリーケース



ただちょっとM4RASにはダサいなとも思っていました・・・
PEQ系もフロントヘビーになっちゃうんでどうかな?と・・・
そんな時、出たのがコレ。速攻で買った記憶があります。
造りも丁寧で結構好感が持てました。

EoTech型バッテリーケース



しかし…

「LED発光で固定サイトとして使用可能」との事ですが、ゲーム中、ガラスが反射してしまい、赤いドットどころか真っ白になってしまい、使用には難がありました。

そんなこんなでしばらく死在庫と化していたそんな矢先、ドクターサイトのレプリカがお手ごろ価格で出回りはじめました。
「待てよ、こんなちっちゃいサイトなら付くかも」
と思い、やってみたところ、出来たのがこのバッテリケースです。

EoTech型バッテリーケース



ただ上にポン付けしただけです。
件のLED発光モジュールもいらなくなったので、このスペースも使えるようになり、9.6VMiniバッテリも実装可能になりました。

EoTech型バッテリーケース



パチとはいえサイトの出来も上等。実使用に何の支障もありません。

EoTech型バッテリーケース



結構気に入っていたのですが、時代は流速チューンだのハイサイの時代へ・・・
再び固定ストックの使用を余儀なくされた上、まさかのストックパイプイン可能なリポ導入。

また死在庫として余生を過ごしています。

ただ、バッテリ収納に困っていてもEO Techを乗せられる環境がある機種であればそこそこ使えるアイデアと思い投稿させて頂きました。

EoTech型バッテリーケース



さて、テンションの低い記事はこれ位にして、この後PCのメンテをしようと思います。
実は昨日来から架空請求が来ちゃってます。それはそれでいいのですが、さっきからHなバナーが消しても消しても出てきます。邪魔でしょうがありません。きれいなオネイサンとかなら良いのですが「熟女動画配信中」とのことでテンションもダダ下がりです・・・。

Hなサイトに行って引っかかったのなら諦めもつきますが「あやまんJAPAN」を検索しただけなのに・・・

後輩曰く
「あやまんJAPANはギリギリOUTっスよ」
との事・・・そうなの・・・?

まあ、愚痴はこの辺にしておきましょう・・・


ご閲覧、ありがとうございました。








同じカテゴリー(リポとか)の記事画像
続・イマドキのMOSFET
【イマドキの】M14_PhaseⅡをFET化【デバイス】
配線とかFETとか
リポ問題解決篇
ホームセンター嵐!-リポ問題途中経過-
リポ問題打開策
同じカテゴリー(リポとか)の記事
 続・イマドキのMOSFET (2015-02-25 21:31)
 【イマドキの】M14_PhaseⅡをFET化【デバイス】 (2015-01-10 23:24)
 配線とかFETとか (2012-07-22 00:21)
 リポ問題解決篇 (2011-05-24 23:33)
 ホームセンター嵐!-リポ問題途中経過- (2011-05-14 19:42)
 リポ問題打開策 (2011-05-04 23:32)

Posted by オヤジGUN  at 00:05 │Comments(3)リポとか

この記事へのコメント
こちらでははじめまして。
UZI6mmの出二無カズヤと申します。

EoTech型のバッテリーケース。
いつかどこかで見た記憶はあったのですが、
実用例は初めて拝見いたしました。

なるほど、光学サイトの搭載を前提とするのであれば、
このバッテリーケースは有りですね。

マイクロドットサイトを内蔵してしまうというのも、
目からウロコなアイディアですね。
ケースとサイトが両立出来るというのが素晴らしい!
アイディアのエッセンスを拝借させていただきます。

四半世紀の鉄砲趣味とのこと、おそらくは同世代かと思いますが、
今後とも、何卒よろしくお願いいたします。
Posted by 出二無カズヤ出二無カズヤ at 2011年08月29日 02:00
出二無カズヤ様
毎度お世話になります、オヤジGUNです。

わざわざのご閲覧、コメント、ありがとうございます。

このような物でよかったらご活用いただければ幸いです。

間違いなく同世代です(w)

こちらこそよろしくお願いいたします。
Posted by オヤジGUNオヤジGUN at 2011年08月29日 20:38
初めましてコメント失礼します。
初めてのコメントで不躾な話なのですがこのホロサイト型バッテリーケースをずっと探していまして幾らかで譲って頂くことは可能でしょうか?
今KSCのM4を使用してるのですがハンドガードを交換したくてもバッテリーの位置が納得できずやっとこのバッテリーケースに巡りあいました。現在このケースは廃盤になっており手に入りません。
どうか宜しくお願い致します。
Posted by GBL at 2018年01月19日 23:00
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。