2012年05月06日

ブラックホール2012 GW in 浅草

ブラックホール2012 GW in 浅草



毎度お世話になります、オヤジGUNです。

G.W.も残りわずか、皆様如何お過ごしでしょうか?
私はと言えばこじらせた風邪を引きずりつつも、平素できない車のメンテやら銀行やらタンパク質の補給(焼肉食べ放題)やらで前半はあっという間に過ぎてしまいました。
GUNどころか色々な所をいじる暇もありませんし、飲みにも行けません(ウソ、行った)。
とはいえ、本日は現実逃避するかの如く「ブラックホール in 浅草」に行ってきましたのでご報告したいと思います。

今回は諸事情により「ぶらり一人旅」だったので電車で行きました。
駅を降りるとそこは正に「浅草」(当たり前じゃん)。
どうでも良いけど、天気も良かったせいか、スゲー人ごみ・・・
あっ、「神谷バー」発見。

ブラックホール2012 GW in 浅草


せっかくなので、ぶらり浅草見物です。
もはやBHなんてどうでも良い感じです。

ブラックホール2012 GW in 浅草


今、旬のスカイトゥリーと金色ウコンの2ショット。

ブラックホール2012 GW in 浅草
サンダーゲートをくぐり(雷門のことね)、仲見世を歩いていると

「忍者」
「侍」
「神風」

とか書いてあるTシャツや鉢巻がお手ごろ価格で売られており、ついうっかり買いそうでした。

ブラックホール2012 GW in 浅草


浅草寺で手を合わせ、良くなって欲しいところ(頭と股間と肝臓)に煙をあて、成すべき事は済ませたのですが、物足りなく感じたので「おみくじ」を引きました。

ブラックホール2012 GW in 浅草


「半吉」が出ました・・・
えっ、こんなランク、初めて見た。「半吉」なんてあったんだ・・・
しかも内容的には

ブラックホール2012 GW in 浅草


願望:叶いにくいでしょう
病気:長引くでしょう
待ち人:現れないでしょう

微妙に当たっています。

「ふざけんな!」

と思い、不謹慎ながらもう一度おみくじを引くと

ブラックホール2012 GW in 浅草


「凶」

とても分かりやすい形でバチが当たりました・・・

ブラックホール2012 GW in 浅草



しかたないので「ブラックホール」に行く事とします。

しょっぱなから不吉と思われた今回でしたが、遅い時間だったにもかかわらず、なかなか良い買い物が出来ました。

今回も例の愛想の良い店員さん(ブラックホール 2012 冬 参照)のブースを発見。
散財の予感がしたので遠巻きに眺めていると「AIP HT40000モーター」が!
無意識に鷲掴みにしていました。
しかも勢いで「XC0RTECH X3200」初速計まで・・・
予感は的中しましたが、良心的な価格で大変良い買い物が出来ました。

ブラックホール2012 GW in 浅草



その後、友人に頼まれてた「WOOLRICH」のタクティコーパンツを買いに中田商店へ。
イヤァァァ、またあの中田のオニーサンさんがいる・・・
さっさと頼まれた物を買って立ち去ろうとしたところ・・・
「オニーサンが履くならこのサイズだね!」
とか言われ、ウールリッチの説明を聞いていたら自分のも欲しくなっちゃいました。

事情を知らない人がみたら、同じパンツを2着も買う、とんだオサレ野郎です。

ブラックホール2012 GW in 浅草



もうこうなると財布の紐もユルッユルになってしまったので小物をチョコチョコ買い漁りました。

ブラックホール2012 GW in 浅草


ブラックホール2012 GW in 浅草



マグプル風スリングやらダークサイドに繋がりそうなパッチやら。
グローブはチャリ用です。

もうこの時点で結構予算オーバーなのですが、例の如く聖地アキバへ・・・

無論、直行したのは「バトン アキバ店」。
パーツの補充のために寄ったはずだったのに、フォアグリップやらモーターやら買っちゃいました。だって安いんだもん・・・

ブラックホール2012 GW in 浅草



しかもタイミング良くお客さんがはけて、客は私一人。前から気になっていたICSのM4とか試射させて頂きました。プラフレームの廉価版でしたが、結構イイ感じ。メタフレのショートとか出たら、何か良いかも・・・。
また、ハリケーンのメタフレも安いわりにイイ感じだったので激しく欲しかったのですが、電車賃が無くなってしまうので今日はガマンしました。
私はいつもG&P製を使用していますが、ダストカバーは閉まらない設計だし、付属のチャンバはハズレが多く(オレは100パー、ハズレた)、結局使わないので何も付いていないハリケーン製は俺様ちゃん向きです。いつか試してみたいと思います。


いやあ、本日も散財しました。もうおなかイッパイです。
ただ、心残りがあるとすれば

「あの『忍者』Tシャツ、買っとけば良かった」

という点でしょうか?

・・・「神風」鉢巻も・・・






ご閲覧、ありがとうございました。










同じカテゴリー(イベント(買い物)とか)の記事画像
【まったく】第55回 静岡ホビーショー【役に立たないレビュー】
エキシビジョン・サバゲ
期せずして買い物 in アキバ
(全く)静岡ホビーショー2013レポート(役に立たない)
キャンプ富士 フレンドシップフェスティバル 2013
秘密の東京買い物ツアー
同じカテゴリー(イベント(買い物)とか)の記事
 【まったく】第55回 静岡ホビーショー【役に立たないレビュー】 (2016-05-14 23:52)
 エキシビジョン・サバゲ (2014-06-01 17:41)
 期せずして買い物 in アキバ (2014-02-19 21:06)
 (全く)静岡ホビーショー2013レポート(役に立たない) (2013-05-19 19:10)
 キャンプ富士 フレンドシップフェスティバル 2013 (2013-05-11 19:11)
 秘密の東京買い物ツアー (2013-02-20 21:05)

Posted by オヤジGUN  at 02:14 │Comments(0)イベント(買い物)とか

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。