2013年05月19日

(全く)静岡ホビーショー2013レポート(役に立たない)

(全く)静岡ホビーショー2013レポート(役に立たない)



毎度お世話になります、オヤジGUNです。

今年も行く気はサラサラなかったのですが、また静岡ホビーショーに行ってきました。
私ごときが一般公開日のレポートを今更してもしょんないのですが、御笑覧いただければ幸いです。

今年は、気弱なのに車だけは高級な後輩に車を出させ、後部座席でVIP気取りです。
「もっとアクセル踏め」とか
「ブレーキが遅せぇ」とか
「チミは人間としての深さが足りない」等
言いたい放題言って現地に到着。


・マルイ

(全く)静岡ホビーショー2013レポート(役に立たない)


新次元GUNはチラシが無かったので試射できず。痛恨のミス!

(全く)静岡ホビーショー2013レポート(役に立たない)


レミんなトンのM870はしっかりしている割りに意外と軽くて、コレ、ちょっとイイかも・・・
オヤジ的にはショットガンは超ツボだから。だって、レミんなトンだし・・・マウントベースやサイトはイラネーけど。
バレルが結構なかに引っ込んでいたのでこんな会話をマルイ説明員としました(一部脚色)。

「短いヤツ(ソウドオフ)が出るのですか?」
「うん、出るよ」
「ガスタンがストック内だからストック付きという事ですか?」
「グリップ内に仕込むとか出来んじゃん」
「そういう計画もあるのですか?」
「それはヒ・ミ・ツ」

・・・短いのが出たら買おうかな?

(全く)静岡ホビーショー2013レポート(役に立たない)


M320A1は・・・まあいいや。カートリッジはガスタン内蔵ではないので軽いし、画期的ではあるけどスペアカートリッジが250チロルだし、M203の方が出たらイッちゃうかも・・・

とりあえず

「416Cを出せ!」

と、捨て台詞を吐いてブースを後にしました。

・バンダイ
(全く)静岡ホビーショー2013レポート(役に立たない)



(全く)静岡ホビーショー2013レポート(役に立たない)




もはや私はジオン系の緑のMSにしか萌えなくなってしまいました。


(全く)静岡ホビーショー2013レポート(役に立たない)


ヤマトも緑


・ハセガワ
(全く)静岡ホビーショー2013レポート(役に立たない)




もうマシーネンクリーガーにしか用はありません。

(全く)静岡ホビーショー2013レポート(役に立たない)


横山宏先生の作品。ご利益がありそうなので手を合わしておきました。


・アオシマ
(全く)静岡ホビーショー2013レポート(役に立たない)


セドグロ430って・・・
ガンプラもそうだけど、プラモ業界は俺達世代を狙い打ちしすぎだろ。


(全く)静岡ホビーショー2013レポート(役に立たない)


(全く)静岡ホビーショー2013レポート(役に立たない)


大門軍団再始動?!
オレも再始動しそう・・・
やっぱマルイのレミんなトンを買っちゃおうかな。

(全く)静岡ホビーショー2013レポート(役に立たない)


ハコスカ、いや、これは私の世代ではありません。でもシブい・・・



他にも見てきましたが、写真を撮り忘れました。
オプションNo.1からバイオ茶球が出るとか。
画期的なモノが出るとか出ないとか・・・


そういえば、今回はとても不思議な事が起きました。
何年も会っていなかった同級生に再会したり、昔一緒に模型サークルを催していた先輩達に道でばったり出会ったり・・・
そんなのが3~4件ありました。

もしかしてオレ、もうすぐ死んじゃうのかな・・・

それとも趣味の幅が極端に狭い?



何とも微妙な気分で帰路に着きました・・・


その際も件の後輩は私の餌食です。
車間距離が狭いと言う理由だけで大説教大会。

死ぬとしたら死因は「刺殺」かもしれません・・・



ご閲覧、ありがとうございました。


(全く)静岡ホビーショー2013レポート(役に立たない)













同じカテゴリー(イベント(買い物)とか)の記事画像
【まったく】第55回 静岡ホビーショー【役に立たないレビュー】
エキシビジョン・サバゲ
期せずして買い物 in アキバ
キャンプ富士 フレンドシップフェスティバル 2013
秘密の東京買い物ツアー
Vショー2012.12(今頃!?)
同じカテゴリー(イベント(買い物)とか)の記事
 【まったく】第55回 静岡ホビーショー【役に立たないレビュー】 (2016-05-14 23:52)
 エキシビジョン・サバゲ (2014-06-01 17:41)
 期せずして買い物 in アキバ (2014-02-19 21:06)
 キャンプ富士 フレンドシップフェスティバル 2013 (2013-05-11 19:11)
 秘密の東京買い物ツアー (2013-02-20 21:05)
 Vショー2012.12(今頃!?) (2012-12-20 00:59)

Posted by オヤジGUN  at 19:10 │Comments(4)イベント(買い物)とか

この記事へのコメント
毎度お世話になっております、出二夢カズヤでございます。

地元の方ならではのホビショレポート、お待ちしておりました!

ハナマルの短いのが出るという情報は
他では誰も書いてないんじゃないですか?

そんな重要情報をさらっと聞き出してしまうあたり、
さっすがオヤジGUN様、鍛え方が違います(夜のお店での)。
私も短いのが出たら買っちゃうと思いますね~。

ところでオヤジGUNさんもマシーネン者だったのですね。
私はSF3Dの時代に、新宿で開催された展示会に行って
鼻血が出そうになったクチでございますよ。
高校生の頃だったかなー?
実家には旧日東のキットがバッチリ保管してあります。

それにしても、模型の趣味も完全にまる被り・・・
ますます他人とは思えなくなって来ました(汗)
Posted by 出二夢カズヤ(でにむかずや)出二夢カズヤ(でにむかずや) at 2013年05月19日 21:14
出二夢カズヤ様
毎度お世話になります、オヤジGUNです。

コメント、誠にありがとうございます。
まだ本決まりって訳ではないので話半分という事で・・・
(でも、出すって言ってた・・・)
そうそう、マシーネンよりもSF3Dのクチです!
旧日東キット、羨ましい・・・
私も保管しておいたのですが、ある事情で紛失してしまいました。
オリジナル作品を投稿してノベルティのTシャツも貰ったのに紛失・・・
後悔しきりです。
新宿(なんとかcity)にも足繁く通っていたので会っていたかも知れませんね。
私も他人とは思えません・・・

これからもよろしくお願いいたします!
Posted by オヤジGUNオヤジGUN at 2013年05月19日 21:41
なんと! オヤジGUNさんも新宿に!?

会場で絶対ニアミスしてたでしょうね!
あの巨大なナッツロッカーは今でも忘れられませんよね。

しかも、オリジナル作品を投稿されていらしたとは!
今度実家に帰ったら当時のホビージャパンを見てみます!!

うーん、ますます作りたくなって来た!
マシーネンは筆塗りで行けるのがいいですよね。
ヤバイ! 出勤途中にキットを買っちゃいそうです!!(汗)
Posted by 出二夢カズヤ at 2013年05月19日 22:34
出二夢カズヤ様
毎度お世話になります、オヤジGUNです。

絶対、肩くらいは当たっていたと思います!
ナッツロッカー・・・くぅ、たまらん・・・

そうだ、マシーネンは筆塗り!エアブラシが無くともイケますよね。
オレもヤバイ!作りたくなってきた・・・

よし、作ろう!それも記事にしちゃう!

製作途中作品が増えてしまう予感がありますがガンバりたいと思います!
Posted by オヤジGUNオヤジGUN at 2013年05月19日 23:56
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。