スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年05月29日

女子がサバゲに来なかった(ちょっとほっとした)!





毎度お世話になります、オヤジGUNです。

日々、地道なサバゲメンバー勧誘活動が功を奏して、また女子がゲームに来るとの事。
前回もそうでしたが、レンタルガンの用意や最低限の指導、その他諸々のフォロー等、仕事が増えます。
正直なところ、メンドクサイのですが、気持ちの良い時間を過ごしてもらえる様、尽力するのもベテラン(オッサン)の務め。

まあ、接待と言っても過言ではないでしょう。

イメージトレーニングにも余念がありません。

「おっ、うまい!上手だね!」

「筋が良いよ、キミ!」

「おお、最高!」

「スゴイ、スゴイ、ドコで覚えたの?」

「さすが、若いヒトは飲み込みが、あっ、おおぅ・・・」

「うっ、上手い!」

「いっ、いいいいいい良い!」

「ダメっ、ソコは優しく・・・イヤ、そのまま続けて・・・」

「えっ、イヤッ、そんなトコまで?」

「ぁぁあ、こりゃスゲぇや!」

「あっ、ソレ、ヤベッ、あっ!」

「おおおぅ、危ない、危ない」

「イヤイヤイヤ、もうもう・・・あぁ、でもソレ、いいヨ!!」

「おっ、おっ、おっ、おっ!」




妄想が止まりません。


初心者用にレンタルガンも含め8丁(!)準備いたしました。

んが、

結局、当日になって来られなくなったとの事。まあ、仕方ありません。
先方も大変恐縮しておられましたが、内心

「ちょっと良かったかも」

と思っていました。

だからと言うわけではありませんが、大変楽しいゲームでした。例によってゲーム模様の写真はありませんが、レンタルガンとして準備した物の一部をご紹介したいと思います。


「ベリーショートM4黒田Sp」
女子が使用しても苦にならないよう、軽く、取り回しやすくしたM4ですが、私より先輩(還暦)のオッサンが使用しました。



「MP7」
女子が使用しても苦にならない軽く、取り回しやすいコン電です。
ドサクサに紛れて太股でも触ろうかとして(セクハラする気だったんだ…)ホルスタとマグポーチをレッグタイプにセッティングしましたが、結局後輩(十分オッサン)が使用しました。
ベルト調整の為、図らずも後輩の股間を眼前に臨んで作業するハメになりました。
色が不揃い…ダセぇ…






「バイケン2013」
これは初出ですかね…
また今度、改めてネタにしたいと思います。








「MP5K Sシステムっぽいヤツ」
前回、不評でしたが軽いという理由で持ち込みました。
結局、後半私が使用しました。





「SIG552」
これも初出です。全くの「どノーマル」。購入してから一度も、試し撃ちすらしていなかったシロモノ。観賞用のコレクションだったのですが、数を揃える為、泣く泣く使用(実は私、SIG552大好き)。実に5年以上作動させていなかったのですが、問題無く作動。しかも快調、良く当たる・・・

ノーマル、スゲぇ






「マグプルノベスケSR」
これは11.1vリポ使用で、サイクルは33r/sという耐久型のセッティングです。どれくらい持つかプルーフしている最中です。使い方を知らない初心者に使ってもらい、壊れるかどうか試してみる良い機会でしたので持ち込みました。
弾が無くなった事に気づかない初心者の方が、空撃ちでゲーム中ほぼ引きっぱなし、という使用をして頂きました。
良いプルーフになったと思います。1年半くらいノーメンテで使用していますが、まだいけそうです。





この日はいつものフィールドではなく、広い場所だったこともあり、繰り返しになりますが、大変楽しくサバゲを楽しみました。
女子が来る旨の情報は機密事項扱いでほとんどの参加者に知らせていなかった事も功を奏し、不満の声や暴動もなし。
セーフティゾーンでは常に笑い声が絶えないほど良い雰囲気でした(まだゲーム続行中の方には迷惑だったと思いますが・・・)

本当はルール違反なのですが、敵に回りこまれた味方に

「志村、後、後!」

とか言ってバカ騒ぎ。

ホントに楽しい一日を過ごせました(筋肉痛が翌日でるくらい)。
またこんなゲームを催す事が出来たらいいな、と思っています。




ご閲覧、ありがとうございました。






  


Posted by オヤジGUN  at 22:04Comments(2)その他(ネタとか)