スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年07月10日

チャンバ






毎度お世話になります、オヤジGUNです。

今回も健康診断ネタです(えっ、チャンバの話じゃないの・・・)。
健康診断自体は近所の総合病院に委託しているわけですが、再検査や要観察になった者には弊社健保の看護師からアドバイスや指導のメモが渡されます。

再検査の憂き目に会った小生にもそのメモが


「暑い日には水分補給をしましょう!」



後期高齢者へのアドバイスですか・・・?



他のヒトみたいに

「タバコは百害あって一利なし。禁煙をしましょう」
「脂っこい食事は控えましょう。軽く汗をかくような運動も必要!」

とか書いて欲しいものです。
今後どうしていいか判りません。



しかたないので、エアガンでもいじる事にします。
前回「微妙」だった「マグプル・ノベスケ・ダークアース」





これに最近良く見かける「青色チャンバ(パッケージ捨てちゃったのでメーカー判らない)」をポン付けしてみました。
結果は・・・

ブロー・・・

えっ、何で・・・?

もう、どうしていいか判りません・・・

初速低下が起きたので「あれ?」と思っていたところ、異音がしてピスクラです。

せっかくの「虎の子」ライラ製のピストンがパーです。

とりあえず観察したところ

「青色チャンバの内径がタイトでF.F.製でんでんむしだと引っ掛かる」

事が判明いたしました。





痛恨のミス!(イヤ、よくある話)

つまり、ノズルの前進が阻害され、タペプレがセクタの回転を阻害し、ピストンの噛み合わせにズレを生じさせていたと考えられます(ん?)
マルイ純正やパカ山製は問題なさそうです。





うーん、このままノズルをマルイ純正かパカ山にして再度チャレンジするか、ライラのストライクチャンバ(NEO)にするか考え中です。

どうしましょ・・・





ご閲覧、ありがとうございました。






  


Posted by オヤジGUN  at 19:56Comments(6)M4(AR15)