スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2014年03月18日

サラリーマン川柳





毎度お世話になります、オヤジGUNです。

 サラ川(サラリーマン川柳)コンクールの季節がやってまいりました(コンクールって……)。




 ブログ名からもお分かり頂ける様に、私もオヤジの端くれ、「オヤジギャグ」なども嗜(たしな)む一人です。
 常日頃、敬遠される「オヤジギャグ」ですが、要所々々でタイミング良く、アドリブも効かせなければなりませんので、これはこれですばやい状況判断と膨大な語彙(ごい)が要求される高度な技術です。
 ただ、状況判断能力をこの一点に絞ってしまいがちなので、もっと優先順位が高い状況判断をあやまり、周囲を不快にしてしまう方が多数おられるのもまた事実です。

 私も、そんな「オヤジギャグ」を円滑に啓蒙すべく「サラリーマン川柳」などにも毎年この時期、チェックは欠かせません。


「帰宅して うがい手洗い 皿洗い」

「おもてなし うけてみたいが あてもなし」

「今でしょ!と NISA(ニーサ)の勧誘 金NAISA(ないさ)」


プププッ、これケッサク……


 秀作の枚挙に暇(いとま)はありません。


  さて、そんな楽しい季節でも、先日のサバゲで愛機をブローさせてしまった私には修練の日々が続きます。
 これを機に、最近使用頻度が高い「M4PDW(モチロン妄想変態銃)」の改善を行おうと画策いたしました。
http://oyazigun.militaryblog.jp/e464100.html

(案1)






 全くチューンが進まない「VFC製 HK416C」のストックに変更する案。このサイズですと、ストックを折りたたんで使用するシチュエーションが多く、折り畳み式では「マガジンハウジングを持って撃つ」といった時、結構邪魔でした。
 でもこれですと

「じゃあ最初からVFCのスティンガー買えばよかったじゃん」

という後悔の念にかられます。




(案2)




当然、ストックと取られた416Cはこうなります。これですとバッテリー設置方法問題から開放され、宇宙戦艦然としたルックスから脱却できるのですが、416Cであるありがたみが全く無くなります。寸詰まりなデブグルの様です。

「じゃあ、最初から416Dにすればよかったじゃん」

という後悔の念にかられます。




(案3)




杏さん……

プププッ、ケッサク……(なんでこの画像なんだよ:だって、ちょっとカワイイじゃん)







……さて、サラ川で触発されたオヤジギャグのリビドーもおさまりましたので今日のところはこれで失礼いたします。(えっ?)














「もう二度とコレやるな!」









ご閲覧、ありがとうございました。



 




  


Posted by オヤジGUN  at 21:33Comments(2)M4(AR15)