2011年09月16日

ピニオンリムーバー with リポ

ピニオンリムーバー with リポ




毎度お世話になります、オヤジGUNです。

先日来より必要性があるにもかかわらず、入手をしていなかった物品をめでたく入手できましたので御報告いたします。
その物品とは

「ピニオンリムーバー」

ピニオンリムーバー with リポ



最近ハマっているハイサイチューンの過程でピニオンを壊してしまいました。
昔のシステマモーターならイモネジ外して新品交換すればよかったのですが、今どきのピニオンはすべて圧入式です。したがって、外すにも取り付けるにもこの冶具が必要です。
しかし約¥4000のモーター直すのに約¥4000の冶具+ピニオン代・・・
「新しいの買ったほうが早えーじゃん」
と躊躇していました。

そんな折、かねてより計画していた飲み会が中止になり、飲み代がうきました。

こうなると俄然、強気です。

「道具は金で買える技術、設備投資なくして技術構築なし!」

とばかりに片道60kmのショップに行ってきました。

するとどうでしょう、イーグルのリポがあるではありませんか・・・

「ほぅ、イーグルの11.1vか・・・ここはひとつ、FIRE FOXとの比較でもしてみるか・・・」

強気は続きます。

「あっ、コレ、バトンで瞬殺(即完売)した電ハン用のリポじゃん!小せぇー、貴重、貴重」

”ココでしか買えない„”今しか買えない„的なシュチュエーションに弱い私。
まさかの衝動買いです。

ピニオンリムーバー with リポ


結局、目的の3倍以上もの出費をしてしまいました。

ピニオンリムーバー with リポ




当然、後悔と自責の念を抱き片道60kmの帰路に着きます。

「またリポかよ。次、11.1vはET1にするって決めてたじゃん」
「つか、オレの電ハン、ランヤード式(外部電源式)だし。」
「こんなコネクタ使えねえよ。出二無さんにもコメントしてたじゃん」
「オマエは昔から計画性が無かった。バイク(50cc)買ってもメット代無くて、しばらくノーヘル、ノー自賠責だったろ」

もう一人の私が、私を責め立てます。

しかしふと気が付くと

「でも飲み会(二、三次会キャバ行く前提)行ってたら、ガソリン代も含めて、こんな金額じゃ収まらなかったよね」

そう、考えるともう一人の私も納得です。

まったく間違った、危険なつじつまが合ってしまいました。

ピニオンリムーバー with リポ



今後、本日購入品のインプレでも出来たら良いなと思っています。
電ハンとかのね。





ご閲覧、ありがとうございました。




同じカテゴリー(その他(ネタとか))の記事画像
研修明け
3.11について
クーデター
女子がまたサバゲに来た!【違う違う、スコープの話】
(1422IR)光学系(買った)
MASADA
同じカテゴリー(その他(ネタとか))の記事
 研修明け (2014-05-14 21:06)
 3.11について (2014-03-11 21:29)
 クーデター (2014-02-26 21:37)
 女子がまたサバゲに来た!【違う違う、スコープの話】 (2014-01-19 19:39)
 (1422IR)光学系(買った) (2014-01-12 21:09)
 MASADA (2013-09-08 20:10)

Posted by オヤジGUN  at 21:25 │Comments(0)その他(ネタとか)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。