2014年02月19日

期せずして買い物 in アキバ

期せずして買い物 in アキバ



毎度お世話になります、オヤジGUNです。

 今更ですが、先の大雪、皆様如何でしたでしょうか?
 未だ雪害に見舞われている皆様にはお見舞い申し上げます。

 かく言う私も新潟長期出張の最終日と重なりエラいめに会いました。金曜日帰る予定でしたが、帰れたのは日曜日。それで無くとも毎日、深夜1~2時までの過酷な仕事状況、しかも木曜日に

「明日帰りますので」

と最後の晩餐をしたのですが、その後、金・土曜日と最後の晩餐を3回も催し、バツが悪いったらありません(遊んでいてもしかたないので金・土曜日もFULLに働いた)。常に宴は早朝4時まで及んだので、次の日の仕事は辛さ倍増です。

 そんな中、少しでもこの辛さを軽減する為、途中下車してアキバに立ち寄りました(ホントに疲れてんのか?)

 んで、戦利品はこれ。

期せずして買い物 in アキバ



・マグプルAKっぽいマガジン

 これは以前、ハイサイクリンコフの弾上がりの悪さに閉口していたところ

「コレ調子良いよ」

と友人に勧められた物です。キャパシティが5~600発から300発になってしまうのですが、弾上がりは大変良好でした。しかしながらドコにも売っておらず諦めかけていたところ、最後の一個をエティゴヤでGET出来ました。
辛い出張のご褒美に神様が最後の一個を残しておいてくれたようです。

「神様、神様、どうせなら2~3個残しておいて下さい」


期せずして買い物 in アキバ


・シェアファイヤタイプのフラハイ
 これは友人の頼まれモノです。新潟で難儀している私を、サバゲに出られないという理由でKIA扱いした男ですが、まあ良しとしましょう。これも最後の一個!


期せずして買い物 in アキバ


・マグプルタイプのフラッシュマガジン
 蔵前まで行けばもう少し安く入手できたかも知れませんでしたが、そこまで行く体力がありませんでした。これもまたスグぶっ壊れるんだろうなあ……


期せずして買い物 in アキバ


・ゲルググの頭(だけ)
 次はゲルググ作ろうかな?

 
期せずして買い物 in アキバ



 さて、雪国での出張も終わり

「今週は旅費精算や報告とかダラダラやってリハビリしよう」

 などと思いつつ出社したところ新潟よりひどい有様。


期せずして買い物 in アキバ





 辛い思い出がよみがえり、軽いPTSDになりそうです。




ご閲覧、ありがとうございました。









同じカテゴリー(イベント(買い物)とか)の記事画像
【まったく】第55回 静岡ホビーショー【役に立たないレビュー】
エキシビジョン・サバゲ
(全く)静岡ホビーショー2013レポート(役に立たない)
キャンプ富士 フレンドシップフェスティバル 2013
秘密の東京買い物ツアー
Vショー2012.12(今頃!?)
同じカテゴリー(イベント(買い物)とか)の記事
 【まったく】第55回 静岡ホビーショー【役に立たないレビュー】 (2016-05-14 23:52)
 エキシビジョン・サバゲ (2014-06-01 17:41)
 (全く)静岡ホビーショー2013レポート(役に立たない) (2013-05-19 19:10)
 キャンプ富士 フレンドシップフェスティバル 2013 (2013-05-11 19:11)
 秘密の東京買い物ツアー (2013-02-20 21:05)
 Vショー2012.12(今頃!?) (2012-12-20 00:59)

Posted by オヤジGUN  at 21:06 │Comments(0)イベント(買い物)とか

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。