スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2012年03月11日

3/11なのに…





毎度お世話になります、オヤジGUNです。

震災から1年経ってしまいました。改めて、震災で被災された方々には謹んでお見舞い申し上げます。お亡くなりになられた方、遺族の方々にはお悔やみ申し上げます。
発生して1年経ちますが、復興やガレキ処理等の進捗には思うところありますが、ここでは控えたいと思います。


私も震災が発生した14:46には、僭越ながら黙祷いたしましたが、部屋でやるのはちょっと恥ずかしかったのと思うところがあり、でいつものフィールドに行って一人で捧げました。

さて、とは言うものの、フィールドに行ったのだからチューニング中のGUNの試射もしてまいりました。




M4
これは先達てご紹介した友人所有のM4ショートです。
具体的なチューニング内容は、軸受けの交換(純正→SISUTEMA製オイルレスメタル)、レール部研磨、メカボバリ処理くらいです。









チューニング前は83m/sだった初速が85m/sになり(マルイ非バイオベアリング弾0.20g UFC初速計使用)、サイクルも12.5r/sから14.2r/s(リポ7.4v2000mAhレッドライン使用)と普通に戻りました。
もう少しシメたい気分ですが、特に指示されていないので・・・うーん、ここまで!






M4其の2
これは友人から預かっている「ベースケなM4」をニコイチで組んだ際、発生した余剰部品に私の在庫部品を組合わせて作製しました。

勝手に組上げたのでバレたら怒られちゃう・・・
中途半端なハイサイメカボを入れたのでどうかとは思いましたが、初速92m/s、サイクル25r/s(11.1v1100mAh使用)と中途半端な結果となりました。
ちなみにモーターはマルイ製1000、スプリングはチョッパヤスプリング、ギアは純正ハイサイ(セクカ3枚)、バレルは多分208mmです。
結構真っ直ぐ飛ぶのですが、リポ7.4v1200mAhイエローラインでは作動しませんでした・・・うーん、全く中途半端・・・






HK51
これはハンパなくダメでした。
参式バレル(364mm)を組んだのですが、それに伴いバネを交換したところ初速が78m/s・・・
あれ・・・?
参式のメリットである集弾性も確認されません。初速の低さも相まって飛距離も出ず、散りまくります。フライヤーも結構出ます。

うーん、なんだかよく判らなくなってきました・・・

とりあえず、今日は色々考える日なので、家でおとなしくしていた方がよかったようですね・・・なんか腰も痛いし・・・





ご閲覧、ありがとうございました。







  


Posted by オヤジGUN  at 22:36Comments(2)その他(ネタとか)