スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2013年02月20日

秘密の東京買い物ツアー

毎度お世話になります、オヤジGUNです。


ある日、サバゲを嗜む同僚から

「今週、東京に行きましょう!」

と誘われました。

「ヤダよ、バカ。」

と言いたかったのですが、行っちゃいました。

実は彼、年末に足の骨を折り、しばらく不自由な生活を送っていました。
そのストレス解消というか全快祝いにパーツ漁りに行きたいとの事。
同じく手の骨を折った事のある私としては、彼の気持ちがよく判りました。
http://oyazigun.militaryblog.jp/e365092.html

しかし
「仲間内で3月末ごろに買い物ツアーを予定している様だから、それを待てば?」
と提案しましたが

「そんなに待ってられません!それに月末なんてお小遣い、残っていません!」

何とか思い留まらせようと、そんな会話を会社の喫煙所でしていると

「私もトーキョーに行きたい」

とかいう、この趣味に全然関係ない者も話に乗ってきて、結局

『プチ社員旅行』

のようになってしまいました。

当然『社員旅行』ですから、行きの車から既に飲酒。

上野に着いてからは自由行動ですが、それまでにすっかりデキあがっていました。

んで、戦利品はコレ。









ホンモノのマルチカム

「いつでもいーや」

と思っていましたが、中田商店(御徒町)にあのオニーサンがたまたまいました。
http://oyazigun.militaryblog.jp/e271366.html
http://oyazigun.militaryblog.jp/e288526.html
http://oyazigun.militaryblog.jp/e325308.html

パンツはポケットがボタンだったので購入を見合わせていましたが、酔った勢いで購入。
そろそろサイズが無くなってきたとの事で、わざわざ奥から出してもらい大変恐縮でした。






ファーストではAIPモーターとフラッシュハイダを購入。
なんかこの「シュアファイア」のフラハイ、なんかスキ。一個持ってるけどまた買っちゃった。






今回の主要目的であるバトンでは、オリジナルブランドの「30Cリポ」と「カラーバイオ弾」を購入。
最近フィールドに多量に散乱している白球に関して危機感を持っていた為、調子の良い「茶球」があればチームの推奨弾にでもしようかと密かに思案中でした。そのベンチマークとして購入。ホントはもっとたくさん購入したかったのですが、既に「もう横になりたい」状態だったので0.25g一袋で断念。






エチゴヤでは細々した消耗品パーツ(買っても買っても修理依頼ですぐ無くなっちゃう・・・)を物色していた所、件の同僚が店員を困らせています・・・

「もっと、キッチリしたキレイな個体はないのか?在庫全部見せろ!」

こんな内容のようです。心配して様子を見に来た私に気づいた同僚は

「クソッ、バレた」的な反応を示し、とあるパーツを購入。
見ると8mmベアリング入りのメカボです。

コイツ、オレに内緒でイイモンみっけやがったなー。
つられて私も購入。
「あの・・・在庫、全部開けましょうか・・・?」
同僚と同じ対応を予想した店員さんでしたが
「いーよ、いーよ、どれでも」
とテキトーに取りました。こーゆー性格が後々よけいな手間を生むのでしょう・・・
そして「あったらとりあえず買っとく」アイテムになりつつあるフラッシュマガジンも購入。
AK74型旧世代用です。
ベークライトというより目の覚めるような鮮やかなオレンジです。酔いも醒めそうです。

そうこうしているうちに楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます。

他の方も東京見物を楽しめた様子。
今回のツアーは概ね成功です。

疲れていたのでしょう、帰宅するなり、ほどなく就寝。
次の日、早速、戦利品を確認すると

「あれっ、なんで既に持ってるフラハイ買ってんだ?」
「AIP50000モーター?しかもショート・・・何に使うんだ・・・?」
「靴下なんて買った覚えないぞ・・・ああ、中田のオマケか」

今回は謎が深まる結果となりました。ただし、記憶はほとんどあるので更に謎は深まるばかりです・・・

また、今回の事はサバゲメンバーには言っていません。
「ズルイ」とか言われそうなので一生、隠し通そうと思います。


しかし、どーでもいーけど、この靴下、デカすぎやしねーか?






ご閲覧、ありがとうございました。





  


Posted by オヤジGUN  at 21:05Comments(0)イベント(買い物)とか