2012年01月08日

ブラックホール 2012 冬


毎度お世話になります、オヤジGUNです。

松の内も明けてしまったのですが、皆様如何おすごしでしょうか?

私と言えば、正月にファミレスで酔い潰れるという大失態を犯し、最悪の2012年のスタートでした。

そんな厄を落とすべく「ブラックホール 2012 冬」に行ってまいりました。

「チッ、またオレが車出すのかよ」

とも思いましたが、酔いつぶれたときに介抱してくれた心優しい友人と一緒だったので快く運転手に徹しました(こんなんで罪滅ぼしになるとは思えないのですが…)

今回はV-Showで買いそびれたイマドキのモーター等パーツ類を中心に物色していましたが…

ついにこれを買っちゃいました。


ブラックホール 2012 冬


「BATES DELTAⅡ M9-ICS」

実は去年のV-Showで買う気マンマンでしたが、中田が出展していなかったので

「縁が無かったんだなぁ…」
「オレには過ぎたる長物」
「浮いたカネでキャバ行こう」

とあきらめていたのですが、中田のブースでコレを発見。しかもイベント価格。
御徒町で訳のわからないオマケを貰うより嬉しいです。
しかし一回あきらめていたので迷っていたところ、以前CDJを勧められたオニーサンが出現、説明を聞いているうちに買っちゃいました。
なんか、私、このオニーサンに弱いと言うか、押しに弱いと言うか、ホント女に生まれなくて良かったと思います。

しかしながらこれはジッパー付きでゴア、ビブラム、ダメ押しでICSとラーメンのトッピングでいうと「全部のせ」みたいなブーツです。
BATESは好き嫌いが分かれるところですが、前モデルの黒が調子良く、長靴代わりに使ったり、復興支援にも大活躍でした。ただ、履きやすい代わり、革が弱く痛んできたので、後継が欲しかったところでした。
写真では白っぽくなってますが、実際には結構シブイ色。昨今のゲームでも黒よりデザートの方が良いしね。

もう、初めて長靴を買ってもらった幼稚園児の如く、晴れた日もこれで闊歩したいと思います。
当然、水溜りにはジャンプです。


ブラックホール 2012 冬



次に買ったのはコレ。
勢いで二種類とも勝っちゃいました。ハイスピードの方はポン付けすると本体がぶっ壊れるような代物との事。
コレも以前リポを買ったブースで愛想の良い店員さんと話しこんでいる内、買っちゃいました。
私は親切な店員さんにホントに弱いです。
このブースに
「先祖の供養のために…」
といって壺とか置いてあったら多分、買っちゃいそうです。

とりあえずこれで本来の目的も達成、友人もブラックホークのタクティカルパンツとコンドルのソフトシェルを購入し、ご満悦の様子。

もう帰っても良かったのですが、折角だから、と言う事でまたまたアキバへ。


ブラックホール 2012 冬


参式バレルと弾と中古パーツを購入。
また使う当ての無いARパーツが増えてしまいました…

もうこれ以上ここにいると出費がかさみ、予定されている新年会にも影響しそうなので逃げるように帰宅の途につきました。

いやはや、今日は買ったなあ…今年はハナから先が思いやられます。
しかし、物欲全開大マンゾクです。



あと十年は戦えそうです。



ご閲覧、ありがとうございました。







同じカテゴリー(イベント(買い物)とか)の記事画像
【まったく】第55回 静岡ホビーショー【役に立たないレビュー】
エキシビジョン・サバゲ
期せずして買い物 in アキバ
(全く)静岡ホビーショー2013レポート(役に立たない)
キャンプ富士 フレンドシップフェスティバル 2013
秘密の東京買い物ツアー
同じカテゴリー(イベント(買い物)とか)の記事
 【まったく】第55回 静岡ホビーショー【役に立たないレビュー】 (2016-05-14 23:52)
 エキシビジョン・サバゲ (2014-06-01 17:41)
 期せずして買い物 in アキバ (2014-02-19 21:06)
 (全く)静岡ホビーショー2013レポート(役に立たない) (2013-05-19 19:10)
 キャンプ富士 フレンドシップフェスティバル 2013 (2013-05-11 19:11)
 秘密の東京買い物ツアー (2013-02-20 21:05)

Posted by オヤジGUN  at 22:03 │Comments(2)イベント(買い物)とか

この記事へのコメント
オヤジGUN様こんばんは。

ベイツのブーツとは良い物を買われましたね。
確かにかなりの出費ではありそうですが、
靴の類って、高い物の方が結局長持ちしますからね。

最後の画像にある短めのM4アウターも気になりますな~。

実はまだ自分のブログには書いていないのですが、
オヤジGUNさんの過去記事を読んでいるうち
どうにも我慢ならなくなって、
マルイスタンダード電動のM4をオクで落札しちゃいました。
何故そうなったのか自分でもわかりませんが・・

これからも一風変わったカスタムを見せてやってくださいませ。
Posted by 出二夢カズヤ(でにむかずや) at 2012年01月09日 23:00
出二無カズヤ様

コメントありがとうございます。

ベイツは車の運転もラクラクで非常に履きやすいです!
慣らす為に毎日履いています。
ついにM4地獄突入ですか・・・
そのままではアレですが、ツメれば一番使えるGUNに仕上がると思います。
いやはや、お互い魔が差しましたねぇ・・・
一風変わったカスタム(変態GUN)もがんばります!
以上、よろしくお願いいたします。
Posted by オヤジGUNオヤジGUN at 2012年01月10日 19:47
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。