2012年04月15日

バトンアキバ店強襲

バトンアキバ店強襲


毎度お世話になります、オヤジGUNです。

唐突ですが、4/14にバトンアキバ店に行って参りました。そう、オープンの日にです。
お昼過ぎに入店したのですが、あいにくの雨天にもかかわらず、店内はコミコミでした。
あいにくの天気が原因ではないのですが、例によって店舗の写真等はありません。
他のブロガー様の記事をご参照ください(まただよ)。

幸運にもたまたま出張があり、丁度良い機会でした。
そのためスーツ姿でしたので

「ふふふ、さすがにこれなら職質はなかろう」

と思いましたが、結果的には怪しさ倍増でした。
しかも革靴に雨が浸みてきてテンションもちょっと下がり気味・・・

「チッ、ベイツならこんな事はないのに・・・」
「これで肩すかしをくらったらどうしよう・・・戦国カフェレポートでもしようかな・・・」

道すがらそんな事も考えましたが、それは杞憂でした。正に

「宝の山」

「うひゃあ、G&Pのモーターがこんなにたくさん売ってんの見たことねー!」
「モディファイの蝶型セクタハケーン!」
「れっ、連邦のモビルスーツは化け物か・・・」

中華銃もさることながらパーツ類の充実ぶりになんかヘンなテンションになりました。

しかもオープニングということで、かの有名な「乙夜」様も居りました。
あまりの神々しさに直視どころかチラ見すら出来ない始末。
クソぅ、今思えば乙夜様自ら配っておられた「うまい棒」記念にもらっとけば良かった・・・

店長様も気さくな方で、スーツ姿のヲタ中年にも分け隔てなく親切にパーツの説明や組込みのノウハウも教えて下さいました。

という訳で今回の戦利品は以下の通り


バトンアキバ店強襲


G&P M120モーター大人買い
つか、ほとんど友人の頼まれもの。


バトンアキバ店強襲


SHS製品
スプリングが¥440ってどういう事だよ・・・


バトンアキバ店強襲


ELEMENT製品
デルタリングなんて出てたのね・・・使うアテ無いケド買っちゃった。


バトンアキバ店強襲


Modify Quantum Secter Gear
ついに入手してしまいました。
上手くいったらご報告いたします。失敗したら無かった事にします・・・


バトンアキバ店強襲


ICSのバイオ弾
惜しむらくは0.25gが在庫切れだった事。0.28gを購入。1kgで¥1,380は大変うれしいです。
しまった、オレ電車で帰るんだ・・・この1kgのウエイト持って・・・


バトンアキバ店強襲


ODマラサイ(頭だけ)
当然これはバトンでの購入品ではありません。いつのまにかラジオ会館が復活していたので行っちゃいました。オレ、マラサイダイスキ!


間違いなく、今後のアキバ詣の際のマスト店になる事でしょう。


・・・はぁ、それにしても「うまい棒」もらっとけば良かった・・・






ご閲覧、ありがとうございました。










同じカテゴリー(イベント(買い物)とか)の記事画像
【まったく】第55回 静岡ホビーショー【役に立たないレビュー】
エキシビジョン・サバゲ
期せずして買い物 in アキバ
(全く)静岡ホビーショー2013レポート(役に立たない)
キャンプ富士 フレンドシップフェスティバル 2013
秘密の東京買い物ツアー
同じカテゴリー(イベント(買い物)とか)の記事
 【まったく】第55回 静岡ホビーショー【役に立たないレビュー】 (2016-05-14 23:52)
 エキシビジョン・サバゲ (2014-06-01 17:41)
 期せずして買い物 in アキバ (2014-02-19 21:06)
 (全く)静岡ホビーショー2013レポート(役に立たない) (2013-05-19 19:10)
 キャンプ富士 フレンドシップフェスティバル 2013 (2013-05-11 19:11)
 秘密の東京買い物ツアー (2013-02-20 21:05)

Posted by オヤジGUN  at 02:29 │Comments(6)イベント(買い物)とか

この記事へのコメント
毎度お世話になっております。
ガンスミスバトン秋葉店スタッフの
出二夢カズヤでございます。
本日はご来店いただき、まことにありがとうございました!

と、公的なご挨拶はここまでとさせていただき、
個人的にもようやくお会いすることが出来て
本当にうれしい限りでした。

「うわ、このお客さんモーター3個もお買い上げだ!」

と思ったお方がオヤジGUN様でした(汗)

お買い上げいただいたパーツが
それぞれ活用されることをお祈りいたします。
なかったことにならないように・・・(笑)

あ、乙夜さんは明日(今日)も来られるので、
サインでももらっておきましょうか??

ガンプラネタですが、
え? ラジオ会館が復活してたんですか??
毎日アキバに通っているのに、
昭和通り口から降りているので気付きませんでした・・

旧キットでは悲惨だったマラサイも、
HGUCでようやく陽の目を見た感じですよね。
私も0079の香りがするマラサイは大好きです。

何故にMGでは出ないのでしょうねぇマラサイ。
ん? 知らないうちに出てたりするのかな?
ちょっと調べてみることにします。
Posted by 出二夢カズヤ(でにむかずや) at 2012年04月15日 03:01
出二夢カズヤ様
毎度お世話になります、オヤジGUNです。

こちらこそお会いできて感無量です!
お忙しい時にご挨拶頂き恐縮でした。
次回はもう少しゆっくりお話したいとです。
あっ、サイン欲しいかも…

マラサイは近日MGが出るそうです!
MG初体験はマラサイになりそうです…
なぜマラサイが好きなのか…
それは次回お会いする時までヒ・ミ・ツ…(キモッ)

以上、よろしくお願いいたします。
Posted by オヤジGUNオヤジGUN at 2012年04月15日 18:59
オヤジGUNさんかい?
遅い! 遅いよ‼

申し訳ありません。
乙夜嬢のサインを頂戴することが出来ませんでした…

本日も昨日に負けず劣らずの盛況ぶりで、銃本体をお買い上げのお客様には乙夜さんが胸元に捧げ持ったトランプのカードを引くというラッキーくじ引きキャンペーンなどを行ったため、とてもサインをおねだりするなど出来ませんでした。

期待を持たせてしまい、大変申し訳ございませんでしたm(_ _)m

お詫びと言っては何ですが、後で秘密の生写真(データ)を送ります(^_^;)

ところで、MGマラサイ出るんですか⁉
これは私も、10年ぶりくらいでMGを買うことになりそうです。

オヤジGUN様と競作!なんてしてみたいものですが、ちょっと時間が取れそうにありませんね…(T_T)

まずは自分のブログを更新せねば…
Posted by 出ニ夢カズヤ at 2012年04月15日 23:56
出二夢カズヤ様
毎度お世話になります、オヤジGUNです。

スミマセン、返信が遅すぎましたね…
お忙しい中、お気を使わせてしまい申し訳ありません。
しかし、アキバ店のご盛況ぶり、すごいですね!
しかもこのご時勢、社員急募とか。
カコクなロードージョウケンが容易に予想されますので
くれぐれもお体にお気をつけ下さい。
あっ、でもマラサイはぶっ倒れても作って下さい。

以上、よろしくお願いいたします。
Posted by オヤジGUNオヤジGUN at 2012年04月16日 00:37
戦国カフェって何ですか!?
初めて聞きました。
村娘姿の給仕さんや落ち武者姿のコックとかがいるんでしょうか?織田信長風血の池ジュース(しゃれこうべ型カップにトマトジュース)とかが出てくるんでしょうか。
興味深々です。

今度、是非お話を伺いたいので私たちの主催ゲームに遊びにいらっしゃいませんか?
5/5(土)に千葉の某フィールドで30~40人程度で開催します。
もしご都合が合えば、詳細をメールしますのでご連絡ください。
お返事をお待ちしております。
Posted by スコープマニア at 2012年04月16日 20:17
スコープマニア様
毎度お世話になります、オヤジGUNです。

さすが、スコープマニア様、そこに喰いつきましたか…
給仕(メイド)さんが甲冑姿なのですよ、これが。
私も行きたくて行きたくて仕方ないのですが、まだ
強襲には至っておりません…
一人ではハズカチイので是非、助太刀願いたいものです。
5/5の件ですが、お誘い頂き、本当にありがとうございます。
G.W.という事もありまだ予定が立っておりません。
なんでもB.H.も5/5とか。
周囲からB.H.にも誘われているので確認してみます。
判り次第、ご連絡いたします。

ありがとうございます。
Posted by オヤジGUNオヤジGUN at 2012年04月16日 23:05
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。